※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りやおすわりができず、心配しています。寝返りが遅かった子どもたちはいつごろできるようになりましたか?

7ヶ月ですが寝返りもおすわりもしません😰やる気がないのか動こうとしなくてじーっとしてます😢ふーん!と身体をひねることもしません。おもちゃふって気を引いても動くのは顔だけ😰笑

早い子はハイハイしているのにちょっと心配です。
寝返りが遅かったベビーちゃんたち、いつごろどうやって出来るようになりましたか?😊💕

コメント

ぽんちゃん

うちの子も寝返りしません🤣
ハイハイもしないです👌
うつ伏せにしたらずり這いでバックはします🤣笑
お座りとつかまり立ちしようとする意思は見受けられます🤔
マイペースだなーと見守り中です😁
回答になってなくてすいません👏

ことら

うちの子も一緒でした😅
1度兆候があったのですがそれっきり…
ある日突然くるっとまわって今やもうすぐハイハイです😅
心配ですよね😣💦

厚切りトマト

寝返りはしてますが、お座り全然安定しません😭寝返りはしなくてもいいらしいですよ✨腰座りが大事みたいです!ちなみにうちの息子はすでに10キロ越えてて、3日違いの友だちの子はもうハイハイ達人&もうすぐ立ちそうです(笑)個人差ってすごいですよ!

  • ローズマリー

    ローズマリー

    息子はハイハイ殆どせず直ぐつかまり立ちをしました。私もハイハイせず歩行機で遊んで直ぐつかまり立ちして10か月には歩いてたそうです。

    • 3月16日
モモママ

初めまして。うちは8ヶ月まで寝返りしませんでした。その後、保育園に入って、周りからの刺激からか寝返りするようになりましたよ😊
寝返りしてからは、すごいスピードでハイハイから歩くようになり、今ではジャンプしたりします!

うちは同い年ぐらいの子と遊ぶようになって、急に成長した感じでした☺️

るるべる

うちは下の子はわりとなんでも早いので(早く感じる)あれですが、上の子は小さく産まれたからなのか、遅めの子でした。
寝返りをしたのが8ヵ月くらいで、お気に入りのおもちゃで誘導して、なんとか出来るようになりましたよ!
周りと比べてると焦ってしまうかと思いますが、それぞれ成長スピードは違うので気にしなくて大丈夫ですよ!