※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

男の子2人のママさんへ。女の子を欲しいと思うこともありますが、3人目は心配もあります。他のママさんの意見を聞きたいです。

男の子2人ママさんに質問です!
女の子ほしいって思いますか?
3人目にチャレンジしたいと思いますか?

私は男の子2人でも幸せだし、同性兄弟とっても良いなと思うのですが、欲を言うなら女の子も生んでみたいなって思うときがあります。

でも、3人子供がいるってどうなんだろう?うちは家も3LDKで1人1部屋用意してあげられないし可哀想かなってちょっと心配だし、何より3人男の子の可能性もあるから躊躇してしまい…

3人男の子なら、その良さはまた別の形であると思うのですが。

他の男の子2人ママさんはどんな風に思ってるのかなって思い、聞いてみました。
もしよろしければ教えてください。

コメント

eringi

わたしも女の子育ててみたいなとは思います!
でも3人目に絶対女の子ってわけにいかないのですごく悩んでいます😂
もちろん兄弟とても可愛くて男の子で良かったと思ってます😊❤️

• ひまわり

ひまわり

同じです!そうですよね💦
    確実に女の子ならなぁ😂
    でも同性兄弟もすごく楽しそうだしー、贅沢な悩みですよね😱

• 3月16日
ちびっ子ママ

4歳と6ヶ月の2人の男の子ママです❤️
3人目があるなら女の子も産んでみたいですね😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    同じ気持ちでうれしいです😂
    3人目、チャレンジしますか?
    私は今悩んでます💦
    3人目生んだらお金も更にかかりますしね😱

• 3月16日
  • ちびっ子ママ

ちびっ子ママ

そこなんですよね😄💦
    3人目チャレンジしたいんですけど
    お金問題大切ですよね😅笑

でも3人は欲しいと思っていたので
    男の子でも女の子でもきてくれるなら
    チャレンジすると思います❤️

• 3月16日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございました❤
    同じ悩みを共有できて、うれしかったです!お互い3人目悩みつつ、兄弟育児がんばりましょう😍

• 3月17日
あか

私も上の子が男の子でお腹の子も男の子です(*´∇`)
パパは女の子も欲しいなーなんて言ってますし 私も女の子のママもやってみたいんですが こればっかりは選べないし迷いますよね(^o^;)
けどチャレンジしてみたいなーとは思ってます!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    私も妊娠中からまたチャレンジしようか考えちゃってました😂
    悩むなら、がんばってみるのもありですかねぇ😣💕

• 3月16日
キスケ

うちは正直、めっちゃ女の子欲しかったです(笑)
夫はすごく年上で、結婚した時私は20代後半だったけど夫は40代。だから何人も子供は産めないな、とは最初から思ってました。
だから、最初に授かった子が女の子だったら一人っ子確定。男の子だったらもう1人チャレンジして、2人目の性別がどっちでも2人まで、と最初から決めてました。
結果は、2人とも男の子。でも、この子達に出会えたことは本当にかけがえのない奇跡だし、我が家は長男次男と私たち夫婦の4人家族で完成したなと思ってます。

• ひまわり

ひまわり

そうだったんですね✨
    うちも、元々子供は二人までって考えてました。そして、今二人の元気な男の子に恵まれ、もうこれで完成でもいいんじゃないかって思います。
    無い物ねだりなんですよね😂
    本当に、我が子は特別な存在だし、こ子たち無くしては生きていけません💦
    今ある幸せに感謝しつつ、欲深い自分と向き合ってチャレンジするか考えたいと思います😱

• 3月16日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私ではないですか、友人が男の子2人いて女の子希望で3人目だーって言ってたらまさかの双子の男の子でした。笑
なので4兄弟😂
ちなみに自然妊娠です!

• ひまわり

ひまわり

なんと!それはもう、運命ですね(笑)

私も、女の子ママは女の子が育てられるから、男の子ママは男の子が育てられるから、やってきてくれたんだと思ってます✨
    私の知り合いも、男の子四人ママさんいますが、めっちゃかっこいいママさんです!
    でも、今の私には男子3人育てる自信は正直ありません😱笑

• 3月16日
  • すくる

すくる

私の親族にもいます!
    性別は逆ですが、女の子、女の子で次ダメなら諦める!と言って、出来たのがトドメの女の子の双子でした(^^;

• 3月16日
  • ひまわり

ひまわり

わぁー!!
    ここまでくると女腹、男腹って本当にあるのかもと思ってしまいますね😁
    でも女の子だけの良さ、男の子なら男の子だけの良さもきっとあると思います!
    欲はつきませんが😂
    まずは目の前の幸せを大切にしなきゃですね!ありがとうございました✨

• 3月17日
ぶーちゃん

女の子欲しいです😆
2人目も男の子なら3人目まで頑張りたいって勝手に言ってます(笑)
3人目が男の子だったらもう諦めます😂
旦那はもう無理って言ってますが…😅

• ひまわり

ひまわり

同じです!!
    うちも、3人目が男の子なら、4人目
    ないです(笑)
    旦那は今3人目にチャレンジするか悩んでるみたいです。悩みますよねー😂

• 3月16日
ママリ

現在3人目妊娠中ですが、息子達が凄く可愛くて幸せなので3人目も男の子でも大歓迎です💓(*´ω`*)
旦那は男三兄弟で育ったので女の子希望みたいです(笑)
将来的な事を考えたら女の子の方が嫁姑として気を遣ったりしなくてもいいのかな…など色々想像してしまいますが、実の娘と母親でも相性が悪い事もあるので実際は分からないですよね💦
私は男の子でも女の子でも大歓迎なので特に産み分けなどはせずに自然に任せました☺︎

• ひまわり

ひまわり

3人目妊娠、おめでとうございます❤❤
    そうですよねー!
    実の母娘の方が、気遣いせず楽しそう!でも確かに、うちの父は4兄弟で、末っ子だけが女の子、残り3人は男なんですが、娘より息子たちの方がおばあちゃんに優しいみたいです(笑)
    結局、女の子に対する理想を描いてるだけかもしれませんが😂
    我が子は男の子でも女の子でも、いちばんですよね❤
    無事に元気な赤ちゃん生めますように✨

• 3月16日
bluerise

全く同じ考えです!
予定外に三人目授かったので部屋も三人分ありませんが、まぁその辺は何とかなるかなぁと思ってます(⌒-⌒; )笑
自分の将来のことも考えて、女の子が生まれてくれたら嬉しいなぁとは思いますが、男の子でも可愛いのでそれはそれでいいかな。とも思います。服やおもちゃも使いまわせますし。
多分男の子しか産めないような気がします。笑

• ひまわり

ひまわり

3人目妊娠、おめでとうございます!!❤❤
    まずは男の子、女の子限らず、妊娠ってやっぱり幸せだなぁって、すごく思います😆✨
    私も、男の子しか生める気がしません(笑)
    ここでまさかの女の子だったらびっくり&ラッキーですし、男の子だったら、男の子育児の慣れと自信!?がありますよね✨
    将来寂しいのかなーって私も不安があるのですが、私自身母に甘えまくりで迷惑ばっかりかけてるので、娘だから て良いってわけではないのでは…とも思ったり(笑)
    でも、女の子服かわいいから着せてみたいなーって思っちゃいます❤

• 3月17日
michan🐤💕

私も女の子欲しいです🙋‍♀️💕
3人目が絶対女の子ってわかってたら欲しいですね!
男の子もとってもかわいいけど将来子どもが大きくなって一緒に買い物したりカフェ行きたいな〜って思うと女の子欲しいです😂💕

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    そうですよね~✨
    娘と一緒にカフェ、お買いもの、憧れます❤
    旅行行ったり、くだらない話しながらランチしたり、娘としたいなぁなんて。。😁
    無い物ねだりですね💦

• 3月17日
ペニー

今 2人目妊娠中で性別は秘密にしてもらってるので何とも言えないですけど
うちの旦那さんの家族構成が
旦那さんと弟と義両親で…

旦那さんと私が結婚して
私が旦那さんの嫁になった事で
お義母さん以外の女が突然家のメンバーになると女性に対しての考えや思いやりとか気遣いや理解が足りないと感じてしまいました⤵︎

頭が上がらないくらい良くしてもらってるしすごく優しい義両親と弟なんですが…

やっぱり家の中で女が母親1人だと多少は大変かなと…デリカシーがないというか⤵︎

それに男の子はいずれは家を出て家庭を作るし女の子だと結婚しても出産などで里帰りしてくれるかなって考えたりするし男の子も女の子もどっちも居る方がいいかなって(*´꒳`*)

旦那さんは前に妹とか姉が居てないから女の子が生まれてもお風呂とか高校生とかになっても一緒に入っても何も思わないとか言ってたし⤵︎⤵︎

• ひまわり

ひまわり

そうなんですねー💦確かに家に女一人って、デリカシーが欠けてしまうかも(笑)その分母は精神的に強く、器の大きい人になるのかも?ですね😆
    ありがとうございました✨

• 3月17日
ちゃこちょこ

男の子二人育ててます👦👦
年子で毎日がパワフルで慌ただしいですが,おかげで痩せられました笑
女の子ほしいです🎀
周りは男女うまく,いらっしゃる方がいたり身内から女の子をとプレッシャーがあって中々,前に進めなかったのですが3人目男の子でも歓迎で今年中計画してます💞確実ではないですが,うみわけと言うのも,あるみたいなので試したり確率を上げるのも,いいかもしれません。男の子は大変と言われますが大きくなったら稼いで頼もしくなりそうです✨部屋は,なんとかなりそうではないですか?悩むの分かります(T-T)どのみち,ひまわりさんが悔いのない選択をしてほしいです❇お互いに女の子授かりますように💞

♀️

女の子ほしいですね!(笑)一人目から女の子希望でした。もちろん我が子はメチャクチャかわいいですよぉー💞💞でも、買い物とかランチとか仲良くいきたかったです。息子たちとはむりですもんねぇー😅一人目は不妊で授かり、二人目はまさかの妊娠でした。
経済的なことをかんがえたり、年子の子育ては大変そうだし、次産み分けしたとしても、女の子はでてきそうにないし、、、年齢的に無理かなーと諦めモードです。周りの目もあるし。でも、次男くん産まれての四人での生活が今とっても楽しみです💞💞💞💞💞
はやく退院したいです。
でも、またまさかの妊娠😵ってなったらどうしょーとふとおもったりもします。