※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
その他の疑問

雛人形について教えて下さい。どこで買いましたか?いくらぐらいのを購入…

雛人形について教えて下さい。

どこで買いましたか?
いくらぐらいのを購入しましたか?
また、誰が買いましたか?

雛人形の購入について両親と揉めてるので、教えて頂きたいです>_<

コメント

サキとケイママ

私は吉徳で買いました。
15万で、家族、義実家、実家で3分割ということで、5万ずつ出してもらって購入しました。

両家の初孫なので、面倒ごとにならないように、均等にわけるて、揉め事にならないようにしました。

今年は息子の初節句なので、それもその方法でいこうと思います。

だいあ

久月さんで自分の親に買ってもらいました。羽子板も一緒に買ったので、はっきりと金額は覚えてないですが、3段で20万位のものだったと思います。

旦那の両親も、自分の両親も雛人形は女親が買うものという習慣の人達だったので、雛人形は自分の両親に、お祝いの席は旦那の両親に甘えさせてもらいました(*^^*)

ミサ

県で一番多く扱っている人形屋で購入して、柴田家千代さんという女性作家さんです。

親王飾りで、15万程。だいあさんの所と同じく、女親が買うものということで、私の両親に買って貰いました。飛行機の距離に義親がいるので、内孫の初節句ということで、お祝いの席はあちらでやります(^-^)

ぴーちゃん

うちは家が大きくなく飾るスペースもそんなにないので、3万円の小さめのやつを私の親が買ってくれました!

mc♡mama

私はケースの5人飾りのものを買いました(^^)
久月で7万くらいでした(^^)!
ちなみにどちらの親からも援助はなく、自分達で買いました。