※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

皆さんはビデオカメラで録画した動画をどのように保管していますか。運…

皆さんはビデオカメラで録画した動画をどのように保管していますか。
運動会や発表会など、毎年カメラのキタムラでDVDにしているのですが、毎回1年くらいでメモリがいっぱいになるため、わざわざ店舗に出向いて、録画時間とほぼ同じ時間(2時間とか💦)店舗に居座りデータを機械に送信して、さらに数万円かかってDVD5枚くらいにするのですが、本当に手間でお金もかかるし、何とかならないかと思っています。

コメント

ママリ

それは時間も費用もかかりますね!
パソコン介して
DVDと外付けハードディスクに保存していますよ。

  • M

    M

    回答ありがとうございます😊
    機材さえあれば自分でできますよね❗️
    ノートパソコンがあるので、端子とか確認して、できるかどうかやってみます💻
    ちなみにデータ移行の時間は録画と同時間かかりますか?数倍速でスーッと移行できますか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ぜひ挑戦してみてください!所要時間に関しても後者で、他のことやってる間に終わりますよ✨

    • 1時間前
月見大福

パソコンで編集してYouTubeに非公開であげてます。
いつでもどこでも見れるので実家で親と見たりしてます😊

  • M

    M

    回答ありがとうございます😊
    なるほど、YouTubeで非公開であげる方法もありですね❗️
    親戚とも共有できていいですね👍

    • 1時間前