※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカコ
家族・旦那

もう嫌になりました。最近は夜泣きが酷く夜中に10回以上起こされます。…

もう嫌になりました。
最近は夜泣きが酷く夜中に10回以上起こされます。今日は朝起きれなくてお弁当を作れませんでした。旦那が自分でつくってました。後で謝ったら「大丈夫!気にしないで😂」と。

その夜、旦那に見ててもらいお風呂に入りました。お風呂から上がったら子供が泣いてたので髪も乾かさず急いでだっこにしいきました。おっぱいあげて落ち着かせてから、歯磨きしたりふとんしいたり、髪乾かしたりしてたら、子供が泣いてるのにそのすぐ横でケータイで遊んでます。ムカついておこったら「行動が全部のろのろしてるからだろ!」と怒られました。旦那はいつもお風呂は1時間とかはいってるし、私なんていつも子供を入れるから自分のことさえちゃんと洗えないときもあるのに…

朝もずっと寝てるしむかつくんだ。と言われました。その日は出来なかったけどいつもお弁当つくってました。

私がちゃんとできなかったことは反省してます。けど、それを理由に子供が泣いてるのにケータイで遊んでるのが許せないです。二人の子供なのに子育てはすべて私です。私は働いてないので自分のするべきことはしようと思ってますが完璧にできません。できないとこうして、怒られて子供もほっとかれて可哀想です。

生まれて一ヶ月の夜泣きひどいときも子供が泣いてるのにケータイで遊んでました。怒ったらキレられて死ねばいいのにとかいわれて。出産の時大量出血で大変だったのに、そのことを知ってるのに。

もう我慢できません。むかつきます。
なにより子供がかわいそう。

コメント

厚切りトマト

え!信じられません、実家に帰りましょ💢😠💢

• ユカコ

ユカコ

聞いてくれてありがとうございます。
    帰りたいくらいです。
    なにもしないのに、家にいるだけでむかつきます。少し子守したら、頑張った俺。って感じで意味がわかりません。

• 3月16日
おいも

有り得ません!
旦那さんちょっと勝手すぎませんか😡
私なら実家に帰ります。
新生児育てるのどれだけしんどいか分かってなさすぎます。
まず睡眠なんて取れませんからね。
私の息子は1歳ですけどまだ夜泣きも何度もあります。
母親の大変さなんて男の人には一生分かりませんよ。
大変さは分からないと思いますが、隣で泣いてて放置でゲームは酷すぎます。
私の旦那さんは少し泣いてただけで大丈夫なん?って心配して言ってきますよ💦
自分の子なのに放置ってありえませんねほんと。
旦那さんが体調崩してしんどいしんどい言うてたら隣で無視してゲームしてやりましょ!
同じようにしたらいいんです。

今は大変な時期だと思うのでご無理なさらずに…
産後は血の道症ってありますから。
私は手伝ってくれる旦那でさえ産後は旦那に対するいらいらが凄く実家に帰ったりイライラ止める漢方薬(血の道症の漢方)飲んでなんとか鎮めていました💦

• おいも

おいも

ちなみにこちらは睡眠取れてないのに休みの日は寝てばかりの旦那に腹が立ち、置き手紙をし子供と家を出たこともあります😅それから焦ったのか少しずつ手伝ってくれるようになりました💦

• 3月16日
  • ユカコ

ユカコ

旦那さん優しいんですね😂
    なんだか、泣けてきました。
    うちの旦那と大違い。子供が泣いたらイライラし始めます。泣くことは仕方ないのに。話せない分泣いて何かを伝えたいのに。そんなこともわからないやつと一緒にいるのが苦痛です😂

やり返してやろうという考えがなかったので今度からしてみます😂(笑)今、花粉症らしいので辛そうでも、無視します(笑)

明日出ていこうか迷ってるんですが荷造りはしました(笑)少し困らせてやりたいです。

• 3月16日
  • おいも

おいも

旦那さんが赤ちゃんのころだってギャーギャー泣いてたくせに😒面倒見てもらっておいて自分が親になったらイライラっておかしいですよねぇ💦
    赤ちゃんは泣くのが仕事です!
    逆に泣かなかったら危ないですよ😅
    まだ親になれてないんでしょうね
    男の人は実感わくのが遅いっていいますから。
    私の旦那さんも新生児のころは泣いてばかりでどうやって構えばいいのか分からないと言っていました💦

花粉症なんて死にませんからほっときましょ👏😙笑
    何かキッカケがないと動かないと思うので、いい意味でも少し離れてみるのもいいかと思いますよ💡

• 3月16日
  • ユカコ

ユカコ

本当に毎回何か言われる度に思います。自分は生まれてからずっといい子だったのか?と。自分の事は棚にあげて。あっちの親もそういう感じなので親子にてるんですね(笑)
    私は我慢できますが子供がほっとかれるのがほんとうに可哀想で辛いので行動してみます!
    元気をくれてありがとうございます😂なんだか気持ちが楽になりました😂💕

• 3月16日
  • おいも

おいも

親が親なら子も子ですよ😒
    さぞかし甘やかされたんでしょう💦

子供がほっておかれるのはほんと腹立たしいし悲しい気持ちになりますよね😢

いえいえ、お話くらいしか聞けませんが少しでも楽になってくれたら私も嬉しいです😊
    産後って初めての育児、睡眠不足、旦那のこと等、ストレス凄く溜まりますよね😔💦
    毎日お疲れ様です🍵
    しんどいときは頼れる方を頼ってみてください、家事や旦那はほっておいても死にませんから👌笑
    それよりなにより子供さんを優先にしてあげてください😊
    私も最初は神経質になってて、家事しなきゃ!でも泣いてるし!どうしたらいいの!とイライラ止まりませんでしたが今は掃除しなくても死なないしいいや!明日できたらいいかな~と楽に考えるようにしました(笑)
    その掃除する時間を子供に費やすことで子供も笑顔ですし問題なし🤗
    その次は自分の体を労る!
    旦那さんは…何番目だろ🙄笑

赤ちゃんと一緒の時間を大切にしてくださいね🍀

• 3月16日
aya

あり得ないです。
一度、出て行って有り難さを分からせてやった方がいいですよ💨
うちの主人も何もしない。出来ませんが、私が辛い時は理解してくれます。
自分本位すぎです。

• ユカコ

ユカコ

もう悲しみで辛くなります。
    理解のある旦那さんで羨ましいです😂
    自分勝手で本当にあり得ないです。

• 3月16日
☆なぁちゃん☆

ひどいですね(つд`)!!
でもウチの旦那も同じです(>_<)

二人の子供なのに、全ての責任を私に押し付けて、自分はあくまでも手伝ってあげてるだけ!っていう感じです(つд`)何かあると一方的に怒られます(つд`)

ほんと自分の事しか考えてない旦那なんていらないですよね(;_;)

• ユカコ

ユカコ

同じ方がいるなんて…つらいですよね。

本当にいらないとおもいました。
    いるとむかつきます。
    けど子供が大きくなったら変わるのかなと期待してますがどうでしょうね😂

• 3月16日
ぽんちゃん

さいてーですね!
私も1度同じことあって、家出しますってメモして1週間、旦那のカードでホテルに泊まりました😁

• ユカコ

ユカコ

かっこいいですね!!!
    私も少し離れたいのでホテルに泊まろうか、実家に助けを求めようと思ってました😂

• 3月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私の実家が遠くて頼れなかったので、実家頼れるなら置き手紙して帰っちゃいましょう!
    旦那さんが迎えに来るまで帰らなくていいんですよ!

• 3月16日
  • ユカコ

ユカコ

車で高速使って一時間半かかるので、その間に泣かれたらとかいろいろ思いますが休憩しながら帰ろうと思いました😂

• 3月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ドライブがてらいいと思いますよ👌♡
    私の実家も車で1時間半から2時間近くかかりますが、まっすぐ行かずPAとかで休憩したりしながら行ってます( ´ ▽ ` )

• 3月16日
ちゃん

子供と同じですね。本当、1から教えてあげないと、、親の自覚もなにもわかってないです😂子供2人育ててるのと変わらないです

• ユカコ

ユカコ

聞いてくれてありがとうございます。正直面倒くさいですよね。我が子はいいけど旦那まで教育しないと、いけないなんて。子供ができていかに旦那が幼稚なのかがわかりました。

• 3月16日
のの

死ねばいいのにとか最低すぎます!
旦那さんは自分の子供のこと可愛いと思ってないんですかね😯
産まれたばかりの時にお弁当作るのはどれだけ大変か知らない旦那さんに腹立ちますね。

• ユカコ

ユカコ

可愛いと思ってるのかもしれませんが泣かれるとどうしたらいいのかわからなくなるみたいです。
    思いやりとかないんですかね😂

• 3月17日
にゃんす

ユカコさんは1人で頑張っておられますね。旦那さん、甘え過ぎだと思います。
旦那が協力的でも辛い状況なのに、1人で頑張り過ぎて参ってしまっても大変なので、一度離れるなどしてお灸をすえたほうがいいですね。
お母さんが気持ち的にも体力的にも元気でないと子育て益々大変なので、頼れるところはどんどん頼ってくださいね!

• ユカコ

ユカコ

一人で頑張ってるなんて褒めてもらえないので嬉しいです😢💕旦那は当たり前だと思ってると思います。頼ると頼りすぎとか言われるんですよね、どうしたらいいのか(..)(..)(..)顔見るのも嫌になります(笑)

• 3月17日
  • にゃんす

にゃんす

旦那さんは頼りなさそうなので(失礼)、ご実家や、周りのご友人や、このアプリなど💕
    愚痴を吐き出すだけでもストレス発散になりますし。

• 3月17日
  • ユカコ

ユカコ

役立たずですよ(笑)全然失礼じゃないです。本人にいってやってほしいくらいです(笑)
    嫌になるときはこのアプリで皆さんに助けてもらってます😂💕ストレスためててもいいことないですもんね😂

• 3月17日