※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

妊娠中の8ヶ月の女性が、ウエディングドレスで写真を撮るタイミングについて悩んでいます。妊娠中に撮るか、子供が生まれてから撮るか、どちらがいいでしょうか。

もうすぐ8ヶ月の妊婦です。
籍を入れる前にトントン拍子に妊娠がわかり、年齢も高齢なので式はあげずに写真だけは記念に撮りたいと思ってまして。ウエディングドレスきてみたくて^ ^
妊婦姿でウエディングドレス着て撮るか
子供産まれてから撮るかで悩んでます。みなさんならどちらにしますか?

コメント

まあさん

妊婦姿で撮りたいです🤗

れん

悩みますねぇ…
体型戻すの大変かもしれないけどモチベーション上がるし産後ダイエットにもいいから私なら産まれた後3人で撮りたいです^ - ^

たそ

私は妊娠中に、撮影してカメラマンさんにマタニティフォト的な構図もあわせてお願いしました

ちぴ

入籍後、すぐの妊娠発覚で、夫の職場事情ですぐ式を挙げることもできなかったので私も式してません💦
産後式を挙げる予定ですが、いつになることやら…
私なら…マタニティフォトはマタニティフォトで撮って、ドレスは産後に撮ります♡

はな

私は妊娠八ヶ月で結婚式しました!
7キロ太っていたので、なんだか、気分がのりませんでした(笑)
でも、いつか、ママの結婚式の写真みせて、あなたはここにいたんだよと教えてあげられるのもいいなぁと思っています(^o^)

*˚xxo✩

悩みますよねҨ(´-ω-`)
私は子供産まれてから式あげれたらあげる予定です🙌🌸
無理なら写真だけでもと思ってます🐣✨

とみきち

なるほど…
みなさん貴重なご意見ありがとうございます😊

ひなまま1024

今ならゆったりドレス選んでーってできますけど生まれてからだと赤ちゃんの面倒みながらですし、赤ちゃんの行事優先になりそうです。

  • とみきち

    とみきち

    そうしたら親に見ててもらおうかと思っちゃってます。でも産まれてからはバタバタするっていう意見もあり。悩んでしまって

    • 3月16日
はぐはぐ

私もちょうど8,9ヶ月ごろにウエディングドレスを着ました!
マタニティフォトの予定はなかったので、ややポッコリお腹が残せてよかったです!

  • とみきち

    とみきち

    撮ってよかったって思えたんですね?
    ドレスは1着ですか?2着は料金増すんですけど、それも迷ってます。1枚で十分ですかね。

    • 3月16日
  • はぐはぐ

    はぐはぐ


    臨月にかけてどんどん太ったので…💦
    産後は自分のお手入れまで気が回らず…産後約3か月で少しずつ余裕がでてきましたが…!

    ドレスは1着です!
    私は満足しました☺️

    • 3月18日
mamamama💓

結婚式の日取りを決めてから
妊娠発覚しました!
7〜8ヶ月ごろに挙式しました!
前撮りは5〜6ヶ月ごろだったかな?🤔
マタニティ用のドレスもありますし、子供がうまれてからだと中々すぐに時間も作れないので妊婦の間をお勧めします💓

  • とみきち

    とみきち

    やっぱそうてすかー。
    産まれてからのことは想像ができなくて、なかなか決断出来なくて。
    貴重なご意見すいません

    • 3月16日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    当日や前撮りでウェディングドレスは着れましたが和装が着れなかったので
    後撮りで和装しようかなー!
    子供と一緒に!っておもっていましたが、結婚後の親戚周りなどでバタバタして後撮りもできませんでした😭

    • 3月16日
ドレミファ♪

同じく高齢のでき婚です。
目指すは一歳になったとき(歩ける)に南の島の新婚旅行と、ウエディングドレス写真です。
子供と、一緒に、どこか行ったという証拠を残したくって🎵
なので生まれた後に一票

  • とみきち

    とみきち

    それもいーですよねー^ ^

    • 3月16日
KARJ

妊娠5ヶ月の時に撮りました!
今思うと産む前に撮っておいて良かったです

  • とみきち

    とみきち

    どーしてよかったと思えたんでしょう

    • 3月17日
  • KARJ

    KARJ

    産んだ後だと体型とかもありますし母乳が出ることなど体の変化がいろいろあるので産前に撮っておいて良かったと思ってます!

    • 3月17日