※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ0823
子育て・グッズ

赤ちゃんのお散歩頻度や時間について教えてください。

こんにちは☀️
いつもお世話になってます(*^^)

みなさんは赤ちゃんのお散歩どうされてますか?

過ごしやすい気候になってきて
お散歩もしやすいからいいなぁと
思ってはいるのですが
あたしの要領が悪いのか
家事に追われ、息子のご機嫌取りに追われ、
いつの間にか夜になっていて
なかなか朝昼のお散歩ができずにいます(;_;)

週に1,2回児童館か
図書館の絵本の読み聞かせには行っています!
こんな調子でいいのでしょうか(;_;)

よろしければみなさんの
お散歩の頻度、時間、赤ちゃんの状況等
細かく教えていただければ
ありがたいです(^^)

コメント

舞菜

最近、涼しくなってきたので、毎日時間を決めて行くようにしました!
朝、起こしてミルクあげて、自分のご飯、洗濯物干しをしたら行ってます。散歩に行ったら、寝かしつければ早めに寝付くので、そしたら夕ご飯の準備をしてます。
夕方は、寝ぐずりがひどくて私が疲れていたら、行きます。家の中でずっとあやしてるのも疲れるので💦息子はそのうち泣き出すので、そしたら戻って寝かしつけると、散歩しないよりは早く寝付いてくれます^^

  • らむ0823

    らむ0823


    回答ありがとうございます!
    グズってても散歩に行って
    いいのですね(°д°)
    何をするのにも赤ちゃんが
    ご機嫌でないといけないと
    思ってました💦

    お昼寝の寝かしつけには
    お散歩有効みたいですね(^^)

    • 10月4日
しっぽ

優秀ですね!
私もこの頃は色々刺激を受けさせないと!と思って頑張ってました。

ですが、今では子供が歩くようになってからは外に行くのが日課です。もっと家でゴロゴロしてればよかったなぁと思います…笑。

マイペースでいいと思います!
ママが元気ならそれが一番です!

  • らむ0823

    らむ0823


    回答ありがとうございます!

    優秀…ですか?💦
    あたしは外に出れなくても
    全然平気で、むしろ家の方が好き
    なのですが、
    やっぱり子どもには良くない気がして💦
    毎日散歩に行った方がいいのかなぁ
    …と(´・ω・`)

    • 10月4日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

児童館とか行かれてるんですね!!
すごーい(゚艸゚;)♡

わたしは1日1回14時~15時頃に
お散歩に行きます★
1日2回ぐらい行ったほうが良い
のかなと思いつつも午前中は子ども
とお昼寝して体力温存してます(笑)

少し前までは寝かしつけるために
お散歩に行ってましたが最近は
お昼寝終わってからお昼寝に
行って外を見させてます!!

子どもはいろんなものを見て
おしゃべりしてます( ^∀^)

  • らむ0823

    らむ0823


    児童館に行くのは
    自治体の赤ちゃんとママ向けの
    イベントに参加しているので
    それで行ってます(*^^)

    1日1時間のお散歩?!
    すごいですね*.\('ω')/.*
    おしゃべりしながらの
    お散歩…言葉覚えるのに
    いいですね♪
    あたしも時間見つけて行くようにせねば💦

    • 10月4日
みーちゃんのママちゃん

午前中はお昼寝しちゃうので……午後お昼食べてグズり出したら1時間程近所を散歩したりしてます(^^)
散歩中にエルゴだと寝ちゃうこともあります★
寝ない時は帰って来て添い乳したらコロッと寝てくれます‼︎

  • らむ0823

    らむ0823


    1日1時間のお散歩
    えらいですねー(*^^)
    うちの息子くんも
    外出時ベビーカーでも抱っこ紐でも
    すぐ寝ちゃうので
    お昼寝の寝かしつけには
    よさげですねー\(^ω^)/
    ちゃんと時間作ってあげなきゃ(´・ω・`)

    • 10月4日