※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

保育料は給料の何%くらい?地域や保育園によって違うけど、実家に戻ると高そう。

保育園の、保育料って給料(世帯丸ごと)のだいたい何%くらいなんだろう...。もちろん地域や保育園によって全然違うとは思うのだけれど。
実家に戻ってくるとなると、保育料相当高そう( ; ; )

コメント

はなのこ

うちは大体3パーぐらいでした!

• みー

みー

だいたいそれくらいなのですかねぇ(´-`).。oO

• 3月16日
  • はなのこ

はなのこ

うちの自治体はかなり安めみたいです!!

• 3月16日
  • みー

みー

そうなのですか!とても羨ましいです!
    わたしは週明け市役所に確認してみるつもりなのですが、10%取られる地区の方もいるようで、今からとても怖いです( ; ; )

• 3月16日
さくら

保育料は県立・私立は関係はなく市町村民税によって異なります💦
ちなみに3歳未満ですと少し割高になります😅

• みー

みー

そうですよね、3歳未満は割高って聞いたときあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    週明け市役所に問い合わせてみます。

• 3月16日
ぴろり

うちは10%越えます…。高すぎる(>_<)

• みー

みー

じ...10%...(´⊙ω⊙`)それはもうとても高いですね...初めて聞きました。うちの市はどうか確かめるの怖くなってきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月16日
なな

うちも10%超えます😭💦

• みー

みー

なんと...お高いですね(´;ω;`)10も取られたら痛いですよね😭
    わたしはもうぼちぼち離婚になるので、これから実家にお世話になろうかなと思っていたのですが、バリバリ働いてる人間が3人もいて、もうとても無理そうです(O_O)

• 3月16日