※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

1歳の女の子の母です。11月から旦那の両親と同居しています。子供が産ま…

こんばんは!
1歳の女の子の母です。11月から旦那の両親と同居しています。子供が産まれてから旦那を快く呑みに行かせてあげることができません。どうしても自分だけ犠牲になっている気持ちが強くなります。同居もはじまり自分にいっぱいいっぱいです。それでいつも喧嘩になってしまいます。みなさんどうですか?

コメント

飲み会に行かせたら
自分にも1日どこかに出かけます!

お互い様にしよう!って感じです😊

• ゆうこ

ゆうこ

そうしたいのは山々なんですが同居でおかあさんの目があったりでなかなかわたしだけ出かけるのが難しいです。

• 3月16日
れいな

婿なので義両親と同居はしてませんが
呑みに行くってなると毎回喧嘩です!
どうせ喧嘩しても行く事に変わりはないです
なので嫌がらせとしてLINEを連打します笑
あとは出るまで電話かけたり笑

• ゆうこ

ゆうこ

やっぱ喧嘩になりますか?
    ほんと嫌ですよね!
    嫌がらせいいかもですね!

• 3月16日
  • れいな

れいな

喧嘩ですね~😂
    それに酒にのまれるタイプなので
    尚更喧嘩ですwww
    今はだいぶおさえられるように
    なったみたいですけど笑
    嫌がらせいいですよ~( ˘ᵕ˘ )

• 3月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

嫌がらせもなにもうちは最近いかせませんけどね!笑笑
    でもそれにちょっと罪悪感を感じてます!

• 3月16日
  • れいな

れいな

行かせないのがいちばんですねwww
    こっちは子育て頑張ってやってるのに
    呑みに行って楽しんでる方が
    もっと罪悪感持ってくれるといいんですが笑

• 3月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうですよね?笑
    付き合いは仕方ないからいかせてあげていますがそれ以外はちょっとやめてほしい

• 3月17日
  • れいな

れいな

そうですよ!笑
    付き合いは仕方ないけどそれも
    行きすぎてたらキレますwww

• 3月17日
いく

息子が1歳半の時に同居始めましたー!
自分だけ犠牲になってる気持ち凄くわかります。え、てか実際に犠牲になってると思ってます笑
だってこっちは行きたい時には行けませんからね!!
しかも帰りが遅い仕事なので朝は起きません。
私も仕事してるのに朝の準備も送迎もお風呂も寝かしつけも全部私!
すいません、愚痴りました!笑
幸い喧嘩にならずに済んでますが、旦那の実家に同居となるとやはり旦那は子供に戻ります。
本当、どうしたらいいんですかねー。

• いく

いく

喧嘩にならないのは休みの日はきちんと子供と向き合ってくれてるからなのかなぁって思いましたー。
    それでイクメンだーって言ってくるからムカつくけどそこは持ち上げてます笑

• 3月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

ほんとそうですよね!!
    てか実家に帰ってから旦那何もしなくなりませんでした?私同居前はもっといろいろしてくれてたのに!ってすごい思います!

• 3月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

私も休みの日は家にいたくないから極力出かけて子供との時間作ってもらってます!

• 3月16日
  • いく

いく

まさしく!
    お風呂掃除や食器洗いしません!
    ご飯も出てくるの待ってますよ。二人の時は運んでくれたのに…
    洗濯は義母が全部してくれてるので私もしてませんが笑
    なので私は掃除機かけませーん(´∀`*)
    やらないと俺がやらなきゃと思ってるみたいでやってもらってます笑

• 3月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

わかります!!
    ごはん作って当たり前と思ってるのか!みたいな感じですよね?
    私も洗濯してもらってます

• 3月16日
  • いく

いく

そうです(・ω・`)
    食べたものも自分で下げません笑
    その時は子供と一緒だよと言います!!
    ただ義父がそうだから子供(夫)もそうなるんだなぁって思ってます笑
    息子がいるのでしっかり夫を!躾してます!!息子もそうならないで欲しい(>_<)

• 3月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

うちもさげません!
    義父もさげません!
    遺伝?笑笑
    嫌ですよねー!まだ4カ月ですが同居ほんと大変ですね

• 3月16日
  • ♪あーみ

♪あーみ

横入りすみません。うちの旦那も義父も食べ終わった皿下げません!
    一緒で笑えてコメントしてしまいました!

• 3月16日
  • いく

いく

義母がしてませんか?笑
    やはり、男は男親に似るんだなぁ笑
    私は義父の前で「あなたが下げないと子供も下げなくていいやーって思って育っちゃうからちゃんと親として教えてあげてねー!」と言ってます(´∀`*)笑

• 3月16日
  • ♪あーみ

♪あーみ

義母がしています!
    同居前は旦那は片付けもしていたのに同居始めた途端そうなったのでビックリして、イラッとして義父の前でしたが旦那に怒り口調で「え、なんで皿持ってかないの?」って言ったりました!笑 そしたら最近は下げてます!

• 3月16日
  • いく

いく

なーんか子供に戻るのがイラッとするんですよね!
    甘えてんじゃねぇよみたいな笑

• 3月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

わかります!
    そして私がしなかったら義母がしてるのでしないわけにはいかないですよね

• 3月17日
  • いく

いく

ちょーわかります笑
    ご飯だって準備してあってレンジで温めるだけなのに座って待ってます。
    義母が動くから私がしないわけにはいかないです(>_<)
    本当にやだやだ、今朝も食べたもの食べっぱなし。

• 3月17日
  • ゆうこ

ゆうこ

いちいちストレスですね

• 3月17日
てんし

わかりますよー( ; ; )

私は主人が飲み会行ったら
必ずお土産買ってきてもらうようにしてます!
ケーキとか🍰

条件付きじゃないと割に合わない!

• ゆうこ

ゆうこ

ほんとですよね?
    うちは頼んでも買ってきたことないです!

• 3月16日
♪あーみ

こんばんは!私も子供が生後半年の時から義両親と同居しています。
駅も遠いので旦那は自分の親に駅まで送り迎えを頼んで飲みに行っています。そこまでして飲みに行きたいかって思いますし快くは飲みに行かせてあげれませんね。
その代わり自分も月一くらいで子供連れて実家に泊まって友達と遊びますし、子供旦那に預けて友達とスノーボード行ったりさくらんぼ狩り行ったりしてますよ♪

• ゆうこ

ゆうこ

送り迎え付きはすごい!
    すごいですね!
    私も行きたいですがまだ子供が産まれてから子供と離れたことがありません

• 3月16日
  • ♪あーみ

♪あーみ

完母でしたが1歳過ぎてから寝る前だけにしていったら子供預けて自分が出掛けれるようになりました!
    1歳頃まではなかなか離れられないですが、じきに預けて出掛けられるようにもなると思いますよ。
    子供と一緒でもママ同士の子と遊べるのもママの特権だと思うし、2ヶ月前くらいに子供連れてカラオケデビューもしましたよ!笑 多少の使えるお金と時間さえあれば楽しんじゃえばいいと思います!
    同居ってストレス溜まりますしねー!私は旦那よりも友達にぶちまけています!

• 3月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

うちも完母だったんですがごはんよく食べて10カ月で卒乳して今は自由と言えば自由ですが旦那が全くごはんの用意をしないのでその用意もあったりでなかなか子供もまかせるのが難しいです。

• 3月16日
  • ♪あーみ

♪あーみ

そうなんですね…
    ご飯は義両親と別々なんですかね?
    別々なら子供の分だけは用意して旦那には今日くらい自分でなんとかしてって感じに私なら言ってしまいそうですが(^-^;
    ゆうこさんだけが1人で出掛けれないなんておかしいと思うのでそこは旦那や義両親も協力してほしいですよね。

• 3月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

全部一緒です。
    なので私がしないと義母がするので、気を使ってまだお願いできません

• 3月16日
  • ♪あーみ

♪あーみ

子育ても大変ですし義母にもう少し頼ることできるといいですね。
    うちは洗濯は分けて、自分らのだけ自分らでやっています。どっちみち5人分の洗濯物は一気に回せないですし。
    夕食は義両親がほぼ作ってくれています。気遣いますし、きっとたまには作ってほしいって思ってるかもしれないですが、何も言ってこないし気遣いすぎてもいかんかなーって感じでやってもらっちゃってます!自分は犠牲者感が強くて、そこまで気を遣えず良くない嫁かもしれないですがそう思われたらそう思われたでしょうがないかなって割り切ってます。そうしないとストレスで自分が潰れてしまいそうなんで(^-^;

• 3月16日
  • ゆうこ

ゆうこ

うちはなんでもやってくれて片付けとか洗濯とかも義母がしてくれてますが後でしようと思っていてもされてたりするのが逆にストレスを感じてしまいます!有難いことだとはわかっているのですが😓

• 3月17日
mnゅき

家も結婚した時から同居です💦
お義母さんが厳格な人で私も出かけるのに気を使います。飲み会は1度だけ、同窓会に(19時30分帰宅)。美容室に行くにも気が引けて子供を預ける事が出来ず、お義母さんが仕事でいない日で旦那が休みの日に子供を預け行っています(年に1回か2回)😓うちは田舎な為旦那は、地域の活動(消防団など色々)

• ゆうこ

ゆうこ

気を使われて大変ですね
    うちも田舎で地域の行事あります
    田舎は出かけるとなると早くに出ないと帰り遅くなるし大変ですよね

• 3月16日
mnゅき

途中切れてしまいました💦

地域の活動をしているのでそれの慰労会や旅行が多く出かける事が多いので私も気に食わないし、ずるいなって思ってしまいます😓私は節約しながら生活してるのに、ネットで好きな物を買い、支払いは事後報告で私に…
とても腹が立ちます!
喧嘩にもなります😂
私も飲みたいけど、子供がまだおっぱい欲しがるので我慢だし、何か息抜きしたい😭

• ゆうこ

ゆうこ

事後報告腹立ちますね!!

• 3月16日