※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀吉
ココロ・悩み

産後の性行為で痛みがあるため、妊活が難しい状況。3人目を望むが痛みが心配。同様の経験がある方、産婦人科での診察や塗り薬について相談したい。

こんばんは(^^)
ちょっと変な質問?なのですが聞いて下さい(>_<)

私はひとり目を出産した1ヶ月後、旦那と仲良ししたのですが、挿入時痛みがありました。
その後何回かするうちにだんだん慣れたのか痛むのは挿入時だけ(入り口だけ?)になり完全に入ってしまえば痛みはほとんどなく、妊活もスムーズにでき、ふたり目を妊娠する事ができました。

ふたり目の妊娠期は出血があったり、なかなか大きくならなかったり色々心配があって全く仲良しはできませんでした。

つい最近、旦那と久しぶりに仲良ししたら、ひとり目の時と同じようにまたしても痛みが(T^T)
今回は入り口って言うよりも膣の中の右の側面が痛むような気がします(>_<)

いずれ3人目も欲しいので仲良ししたいのですが、痛かったらどうしよう…って思うとなかなか積極的になれません。
旦那も妊娠期はかなり我慢しててくれたと思うので申し訳ないです。

産後このような経験された方いますか?

痛みが続くようなら産婦人科で診てもらうべきですかね?(*_*)
塗り薬とかもらえるのかな…

コメント

☆まな

子宮筋腫とかがあると仲良しの際、痛みを伴う場合があるそうです(>_<)

妊婦健診の時に先生に聞いてみた方がいいと思います(^-^)/

• 亀吉

亀吉

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    ひとり目出産後から痛かったんですけど、ふたり目できた時とくに先生なにも言わなかったです…
    あたしも痛みがあった事は伝えてませんでしたが。
    きっと内診だろうな…と思うと足が遠退いてしまって(;´д`)

• 10月4日
☆まな

妊婦健診とかってごめんなさい‼

二人目のお子さんはもう3ヶ月なんですね(^^;

小さな筋腫くらいだと何もおっしゃらない先生もみえますから、健診に行かれてみてはどうでしょうか?

北斗晶さんの一件で健診率がぐんと上がってるらしいので、早目がいいかと思いますo(^-^)o