※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

お産の痛みについて、経験者の体験談を知りたいです。

月曜日入院だっ🏥現在40週で赤ちゃんに会えるの楽しみだけど出産の痛み想像できないのが一番怖いです!
出産経験ある方お産の痛みどのくらいでしたか。

コメント

Yun.

言葉では表せられないです(笑)
気絶しそうになりました←

• まー

まー

怖いですね。

• 3月16日
  • Yun.

Yun.

結局1日半経っても子宮口が全開にならず、帝王切開になりました(笑)でもやっぱりあの痛さでもう人生怖いもんなしです(笑)
    可愛い赤ちゃんが待ってると思って頑張ってください(*´ ˘ `*)

• 3月16日

元々生理痛もなかったのもあり、今まで体験したことのない痛みで夢を見ているかのようでした。笑

• まー

まー

陣痛が痛いんですか?

• 3月16日

退会ユーザー

そうです!痛すぎます!

• 3月16日
しい

陣痛が声出ないほど辛かったです💦

あい

汚い話、下痢をずーっと我慢してる感じでした😅あと私は腰が割れるように痛かったです😔

あきちゃんママ

もうすぐですね!
とにかく「痛い痛い」と叫ばずにはいられず、じっとしてることが出来ない痛みでした。陣痛と陣痛の間は気絶状態でした( ̄▽ ̄;)でも、まだ3ヶ月しか経っていませんが、そんな痛みも忘れかけています!
大丈夫です、呼吸法とか必死にやっていれば時が解決してくれます☆
がんばってください♪

はーたん

痛すぎて叫んでました💦
でも、産んだ後は痛みはすぐに忘れちゃいました😂

MUKO

皆さんがおっしゃるように最後の2時間くらいは今まで経験した事のない痛みでした!でも陣痛は意外と平気でしたよ☺病院に向かう直前までホットケーキ食べてましたし😃笑 入院ということは促進剤で計画分娩ですかね?痛くてもずっと続く訳じゃないからきっと乗り越えられますよ✨✨

マナミ

痛ーーーーーい!!!
と叫ぶくらいは痛かったです。
産まれた瞬間は、長い便秘がスッキリ!みたいな笑
終わったー!という解放感で、痛かったことを、すでに忘れていました笑

hinatuki

一人目のときに、産婦人科の出産の流れが書いてある冊子に、熱々のグレープフルーツ出てきてる感じと書いてあって、まさにそれを感じました❗
出てきたときにあまりにもスッキリした気分になって、痛さを忘れました❗

二人目の時は、陣痛の痛みもそうですが、産後の痛みが強くて、しばらく動けませんでした❗

ゆーママ

出産は痛くないけど陣痛は声出せない程の痛みです💔
私の場合ですが陣痛23時間あったので死にそうでした😰

もうすぐ会える赤ちゃん楽しみですね😌
頑張って下さい😃✨

🍓いちごみるく🍼

陣痛中は痛みからか意識
飛び飛びでした💥記憶も
所々ないです😂💦
出てくる時はもう思いっきり
いきむ事に集中してて早く
楽になりたくて痛みは覚えて
ないです😅非現実的な痛み?
なので今では陣痛の痛み覚えてないです(笑)

かんなママ

陣痛わ何かにつかまってないと耐えれませんでした😱😱
もう叫びまくってました😵笑

分娩室に入ってからわ痛いというよりもお股が違和感でしかないでした…

頭が出てきてるくらいから早く出したいし違和感でしかなくて陣痛来てないタイミングでも力んだりして
先生に陣痛来てない時力まなくてもいいよと言われましたね😀笑

自分的にわ産むのより陣痛の方がかなり痛かったです>_<

ぽん

分娩台に上がってからが長かったので意識4回くらい飛んでたって旦那に言われましたww赤ちゃんの頭が大きく私の骨盤を頭が通らないと言われて帝王切開に切り替えられた時はなら最初から・・・と思いましたが、今では人生1度は経験して良かったと思います😊

えま

ひどい下痢を我慢しなきゃいけない感じでした。
私はとにかくお腹が痛くて腰とか出てくるところは全く痛くなかったです!
息できないほど痛かったですが可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね💕

りなこ

1人目はお腹より腰が痛くて、トンカチでガンガンやられているような感覚でした
2人目は腰は痛くなくてお腹が雑巾絞りされるような感じ?でした😭笑
あとお腹下した便の時の腹痛の何十倍の痛みってかんじでした∑(°口°๑)w

あやぴん

陣痛は、我を忘れる程痛く苦しかったです。横向きで、どこかにつかまっていないとムリでした。水分も何もとれなかったです。
陣痛中、トイレに行っておいて下さいと言う看護師さんが鬼に思えました。もちろん歩けず、ほふく前進でトイレに行き座ったら動けなくなり、最終的には運んで貰いました。
そんな陣痛だったので、分娩室入った時は逆に全く痛みを感じず、ひたすら踏ん張った感じでした。

ものすごく痛かったけど忘れました。
私は“忘れられるくらいの痛みなんでしょ?大したことない”と暗示をかけて怖くないと思い込んでました。
実際は何が起きてるのか意味がわからないほどでしたが…
でも大丈夫‼︎ちゃんと忘れられます。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

maaa

陣痛はお腹の中を雑巾絞りされている感じでした。雑巾の気持ちがわかりました(笑)でも産んだ瞬間忘れました✋大丈夫です!

ちびちゃんずママ

今年の3月4日に次男を出産\(^ω^)/

1人目の時は産んだらすぐに血の気が引いて気絶してました。(いつのまにか分娩室から陣痛室にいた)

2人目以降は6センチ開くまでは生理痛が重くなったような痛みでした。歩いて家事してました(笑)

私の場合、破水したら全開になるのが早かったのでひたすら陣痛時の呼吸法で痛み逃してました😅