※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまる
子育て・グッズ

息子がベッドから落ちない対策法を知りたいです。

今息子と3人でキングのベッドで寝てます。
6ヶ月になってから寝返りをするようになりました。パパが寝相が悪く息子を潰してしまうと悪いからと言って、今は 息 マ パ の順番で寝てます。
子 マ パ
ですが、いずれハイハイするようになったりしたらベッドから落ちてしまうと悪いし…どーやって対策をしようか悩んでいます😖
何かいい対策法があったら教えてください!

コメント

ぽっさ

うちも今同じならびで寝ています。
今はまだ私側にしか寝返りができないので、私のいない反対側をベビーベッドで一応ガードしています。
本格的に動くようになったら、旦那さんが寝ている方が壁側なのでそちらに移動するか、それでも危ない場合はベッドをしまって床で寝る予定です。

• あおまる

あおまる

旦那が寝てる方は壁なので、そっちに移動も出来るのですが…アパートで狭いのでベッドで部屋がいっぱいいっぱいで壁の方に寝かせるのが大変なんですよね😰

床で寝るという選択はないので、どーしようか悩んでます💦

• 3月16日
  • ぽっさ

ぽっさ

部屋がベッドでいっぱいいっぱいなら、むしろ安全かもしれませんね。
    ベッド周りの床に、空気で膨らむクッションのようなものは置けませんかね?
    普通のクッションでも良いですが、なにか置いておけば少しは安心ですよね。

• 3月16日
  • あおまる

あおまる

空気で膨らむクッションなんてあるんですか?

• 3月16日
  • ぽっさ

ぽっさ

なんか色々ありますよ!
    今検索してて、私も目移りしちゃいました✨

• 3月16日
  • あおまる

あおまる

私も探してみます!
    ありがとうございました😊

• 3月16日
あっちゃん

壁側に マ、子、パ と寝てます。
パパが居ないときは壁側に子供をやり落ちないようにしてます。