※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃ
妊娠・出産

妊娠中はカフェインを控えるべきですか?紅茶が好きで飲みたいけど大丈夫でしょうか?

初歩的な質問ですみません。
私は紅茶が好きなのですが妊娠中ってカフェイン取っちゃダメ!って聞きますが、飲まない方がいいんですかね?
ゆっくりしたいときに飲みたくなって飲んじゃうんですが…。

コメント

M♡

飲みすぎなければ大丈夫ですよ!

悠ママ

1日一杯なら良いそうですよ(^ ^)
私も妊娠中、一杯だけ飲んでました☕️

男の子のママ

妊婦さん用の紅茶やコーヒー
売ってますよ😊
西松屋や、赤ちゃんデパートで
みました😁

飲みすぎなければ大丈夫ですよ(*´ω`*)なにごともやり過ぎ取りすぎは…ということです◎
気になるようでしたら、今ではディカフェの紅茶も売ってますよ!

KaRen

私はコーヒー一杯は飲んでました◡̈
助産師さんにも我慢しないで一杯くらいなら飲んで良いって言われましたよ◡̈

2児mama

飲みすぎなければ
いいと思います😊
私もコーヒーが好きで1・2杯は
飲んでます( ˘ω˘ )

sofia

そこまで神経質にならなくても大丈夫です。
1日に何十杯とかはさすがに飲みすぎだけど、たまにはいいと思います。
私もたまに紅茶飲んでました^_^

SDluv32♡...*゜

紅茶はノンカフェインにしてましたが麦茶が嫌でほうじ茶飲んでました😉
あまり沢山飲むとかじゃなければ大丈夫だと思います😁

かぼちゃコロッケ

取りすぎはよくないっていいますよね!
種類によってカフェインの含有量が違うので、私はあまり飲まないようなしてました。
でも、紅茶は止められなかったのでカフェインレスの紅茶を飲んでましたよ😃

なぴまる

飲みすぎなければ大丈夫みたいですよ(●´ω`●)私は妊娠前コーヒー大好きだったのがダメになり…紅茶飲んでます💦仕事昼休みに毎日飲んじゃってます(>_<)

sanaco

私も初めはノンカフェインとかにしてましたが、どうにも飲みたくて飲んでましたよ!
デスクワークだったので、飲まないと眠気で仕事になりませんでしたし、ストレスになるよりいいかと😅でも1日2杯までと制限してました!

(´,,•ω•,,)♡

1日1.2杯はおっけい🙆🏼‍♀️って病院で言われました〜!私もたまに普通のコーヒー☕飲んだりしてます!緑茶とかも飲んでますし☺

• はっぴぃ

はっぴぃ

お返事ありがとうございます!
    ワタシもなるべく昼間とかお茶にしてるんですが、夜には紅茶系が飲みたくなってしまうんですよね😵
    今度先生にどれくらい飲んでいいか聞いてみます😄

• 3月16日
はっぴぃ

今のところ、3日に1度くらいにマグ1杯と決めてるので大丈夫みたいですね!あたしもコーヒー好きだったのですが妊娠前に血圧下がりコーヒー飲みたくなくなってしまったんです。それから一口も飲んでません。なので紅茶が飲みたくなっちゃうときがあって…いっか!って自分甘やかしでたまに飲んじゃってました。じゃあ、そんなに気にしなくても大丈夫なんですね😉
ありがとーございます!

ちゃんかえ

西松屋などにノンカフェインの紅茶など売っていた気がします!

• はっぴぃ

はっぴぃ

まだ準備に本腰入らないため、西松屋とか見てないので今度妊婦飲料?笑
    どんなものあるか見てきたいと思います。ありがとーございます!

• 3月16日
バタコ

ルイボスティーよく飲んでました^ ^

私は最初は妊婦用のものを飲んでいたけど、後期は1日1杯まで解禁しました!
実際は2〜3日に1杯でしたが💡