※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

産院で長袖のパジャマが必要か悩んでいます。夏用の薄いパジャマを持っているが、母から長袖を買うよう勧められています。羽織りものがあれば半袖でも大丈夫か迷っています。

入院中のパジャマについて質問です。
うちの産院では前びらきで、できれば丈の長いものを用意するようにとありました。

姉から丁度、前びらきで丈の長いマタニティパジャマをお下がりでもらったので、できればそれを使いたいと思うのですが、半袖で生地も夏用の薄いものになります。

私の予定日は5月3日なので、夏用のものを着るには早いから母から長袖のものを新たに買えと言われております。

ただ、多分入院中くらいしかわざわざ丈の長いパジャマは着ないだろうし新たに買うのは躊躇われます。

病院内は暑いから夏でなくても羽織りものがあれば半袖でも大丈夫という意見もママリの他の投稿で見たりするので迷ってます。良ければご意見もらえると嬉しいです😣

コメント

シャボン玉

私1月出産でしたが、ほんっとに病院内は暑くて長袖パジャマで汗だくでした‼他のママさんは半袖の方もいましたよ😃
半袖に羽織でいいなと私は思いました✨

• hana

hana

1月で汗だくなら5月は問題なさそうですね😆ありがとうございます😊

• 3月16日

上の子が6月に出産で下の子が12月に出産でしたが、同じ七分袖のパジャマでした!病院暖房で暑かったので6月の時は七分じゃ暑くて、12月の時は丁度よかったですよ!ただ、冷えるとよくないので1枚羽織るものを持っていけばいいと思います✨カーディガンでしたら産後も使えますし🎶

• hana

hana

12月に七分袖で丁度良いと聞いて安心しました☺️

• 3月16日
にゃろ

予定日一日ちがいです💕💕
私は3着半袖にしました!カーディガンで調整しようと思います☺️

• hana

hana

わー!予定日1日違いですか!なんか嬉しいです!楽しみですね😆💕💕
    私もカーディガンで調整することにします☺️

• 3月16日

病院内あついし羽織りがあれば大丈夫だと思います!
経産婦で慣れたママさんは普通にデニムとか履いててびっくりした記憶があります(笑)

• hana

hana

慣れたママさんは凄いですね😆✨✨笑 羽織りもので調整してみます!ありがとうございます!

• 3月16日

私も姉からマタニティパジャマお下がりもらいました。
半袖では無かったですが、姉は7月に出産したので夏物です。
私は2人とも10月末が予定日でしたが、両方それ着ました。
病院内は暖かいので、問題無かったです。
どこにお住まいかわかりませんが、G.W.の辺りって、昼間は結構暑かったりして、半袖着ることも多いですよね。
夏物で大丈夫だと思いますよ。

• hana

hana

ありがとうございます!
    確かにGWの季節って結構暑いですもんね😵お下がり使おうと思います☺️

• 3月16日
ゆき

わ〜✨私も予定日一緒です☺️💓
私は半袖+カーディガンで調整と薄い長袖の両方を用意してます😊
今後着る予定がないなら勿体無いし半袖+羽織ものでもいいと思いますよ💦
お互い出産頑張りましょうね✨

• hana

hana

ありがとうございます!わたしも羽織りもの持って行って調整することにします✨

予定日一緒ですかーーー!☺️💕
    きっとあっという間に4月が来て、臨月入っちゃうんでしょうね🤣
    赤ちゃん会えるの楽しみですね✨✨👶出産頑張りましょう☺️☺️

• 3月16日