※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみや
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子の顔や首、お腹に湿疹があり、痒みで血が出ることも。大丈夫でしょうか?

顔に湿疹があってとても痒そうで、眠くなると余計に手でこすってしまい血が出ちゃうぐらいなんですけど、あとは首とかお腹にも細かい湿疹が沢山出てるのですが大丈夫でしょうか?
生後4ヶ月の男の子です。

コメント

☆02

皮膚科に連れて行ってはどうですか?

• みなみや

みなみや

ありがとうございました。

• 3月16日
めいママ

娘もかいちゃって血が出たので皮膚科に連れて行きました!
お薬ももらえましたよ!

• みなみや

みなみや

余り良い皮膚科が近所に無いのですが、小児科でも良いですかね?

• 3月16日
  • めいママ

めいママ

小児科でも大丈夫だと思います!
    風邪をもらってこないように気をつけてください!

• 3月16日
シャボン玉

大丈夫じゃないかもしれないので、小児科か皮膚科へ連れていってあげた方がよさそうです💦

• みなみや

みなみや

やっぱり、薬を使った方がいいですかね?

• 3月16日
  • シャボン玉

シャボン玉

そうですね😃おそらく塗り薬がもらえると思います🎵
    ちゃんと安全安心の薬くれるので大丈夫ですよ✨早く痒いの止めてあげてください😄

• 3月16日
  • みなみや

みなみや

分かりました。
    早目に連れて行きまーす😊

• 3月16日
フレンチブル

私も先日息子を小児科に連れて行き、頭皮用、顔用、全身用の3種類の塗り薬を貰いました。頭皮と顔しか相談してなかったのですが。笑。
薬を塗り始めてから、かなり肌荒れが落ち着きましたよ♡
みなみやさんも早めに病院に連れて行ってあげて下さい。

• みなみや

みなみや

コメント、ありがとうございました。

• 3月16日
いちご

うちの息子も頬に湿疹ができて出血、浸出液が出てきてしまったので小児皮膚科に行きました!
ステロイドと亜鉛華軟膏を混ぜた軟膏をもらって塗ったらすぐに治りましたよ😊

• みなみや

みなみや

• 3月16日
YUU*⑅♥︎

うちの息子も湿疹が全体的にでてしまっていて、予防接種のついでに診てもらいました!塗り薬と保湿剤をもらい様子をみてまた二週間後小児科へいくことになりました!なので行って診てもらうのをお勧めします!良くなるといいですね😣💦

• みなみや

みなみや

• 3月16日
いっつん

こんばんは。生後同じく4ヶ月の娘がいます。全く似た症状で、近所の皮膚科に行ってみました。顔と頭と身体用と細かく分けて処方してもらったんですが、飲み薬ももらったにもかかわらず一時的にしか効かず、それでもやはり痒そうにしていて寝つきも悪かったので、ここで知り合った方に別の皮膚科を教えて貰い行ってみたら、全く違う診断でした(>人<;)

今はステロイドが入っているのと、マシになった時用のと2種類だけで全ての痒いとこに塗ってます。
ほぼ2日でおさまりました。
セカンドオピニオンも大事なんだと知ってとてもありがたかったので、ぜひみなみやさんも治りが悪いようでしたら良い皮膚科を調べて貰ってご受診されてみてください🙂

• みなみや

みなみや

参考にします😃

• 3月16日