※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

授乳やオムツ替えでストレスが溜まり、怒鳴ってしまうことがあります。どうしたらいいかわからず、不安です。

吐き出させてください。
もう何時間もずっとぐずぐず…授乳してミルクあげてオムツも何回も変えて…抱っこして一体何が不満なんだろ。ついつい怒鳴ってしまう。ストレス溜まりすぎてどうにかなりそう

コメント

na

暑いとかではないですか?
眠いとか(o_o)

• m

m

何かがきっと気に入らなかったんですよね💦わかってあげられなくて情けないです😭

• 3月17日
ちゃんママ

寝くじとかですかね?(´・_・`)‪‪💦‬

• m

m

結局ぐずぐず続いてしばらくしてやっと寝ました💦

• 3月17日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

疲れて寝たんですかね(´・_・`)‪‪💦‬
    最近我が子も寝くじがすごくなりました😭

• 3月17日

うちもグズグズしてます…( ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

スクワットしながらの抱っことか
ゆらゆら揺らすのとかもダメですか?

長時間ぐずられると参りますよね…

• m

m

ゆらゆら揺らして寝たかなーと思ってベット置くと起きて…の繰り返しでした😥

• 3月17日
はなこ

わかりますー😭
きついし怒ってしまいますよね…
でも2ヶ月になって話しかけたら声出して笑ってくれたりあーうーとか喋ったりするようになってきて可愛さが増してきました!!あとちょっとの辛抱だと思います😭今でも昼間はずっとぐずぐずの時間があるけど何してもダメな時は付き添ってたらストレスたまるのでちょっとだけほったらかしにして泣かせてます笑笑

• m

m

2ヶ月になると笑ったりするんですね!そうなればまたちょっと変わるかも知れません😭もうちょっとの辛抱だと言い聞かせて頑張ります😩

• 3月17日
ゆこ

こんばんは!グズグズ、あーもー!ってなりますよね💦私もそうでした!着ている服を着替えさせたりどうですか?もしかしたら肌着の中に髪の毛とかが入ってかゆいのかも?他には横に抱っこや縦に抱っこ←首がグラグラで怖いですが💦おしゃぶりはありますか?しゃぶらせると少し落ち着くかも?あとはYouTubeの赤ちゃんが眠たくなる音楽、部屋を少し暗くしてみる。参考になれば🙇‍♀️✨

• m

m

いろんな方法ありがとうございます!おしゃぶりは一応あるんですが全然効果なしでした😥音楽はちょっと効き目あったかも?って感じでした!

• 3月17日
ふみ

私たちが初めての育児に不安や戸惑いがあるように、お腹から出てきて不安や戸惑いが赤ちゃんにあるのかもです。赤ちゃんて何で泣いてるかもわからず泣くこともあるみたいです。ママからしたら、はぁ!?ですよね(笑)

グズグズやギャン泣きって24時間一緒にいるママとしては、かなりのストレスですよね。私の場合はそんなとき耳栓してます。

放置するのも罪悪感半端ないし、余計にストレスになるので、ギャン泣きのときは耳栓して抱っこしてます。

泣き声のボリューム減るだけでも、余裕がちょっと持てますよ😁

• m

m

理由がなくて泣くなんてもうどうしようもないです🤣!
    私も耳栓試してみようかと思います!泣き声がないだけできっとだいぶ違いますよね😭

• 3月17日
ミユ

今、本当に大変だと思います。
何をしても泣き止まないし、眠れないしで辛いですよね。
私も産後1ヶ月半は死にそうでした😭
その時期その時期で子育ての大変さはそれぞれだと思いますが、だんだんと生活のリズムが整って来てママの時間も少しずつ増えて来ます!
適度に手を抜きましょう!
もう少ししたら懐かしくて良い思い出になると思いますよ😊

• m

m

みなさん同じなんですね😥
    余計がなくて可愛いと思えません💦
    適度に手を抜きながら頑張ります!

• 3月17日
azu*

私は今は産休中ですが、ずっと乳児担当の保育士をしていて、子どもにイライラするってことがなく、育児も穏やかに出来ると思っていました。
しかし、この間家事したいのにずっとぐずぐすされて、相手しても相手してもどうにもならず、本当に頭おかしくなりそうで、布団に拳を振り下ろしたり「あああ!!!」って言ってしまいました。
誰かが一緒にいてくれる時はいいけど、一人で何時間も泣いてる我が子に付き合うとこっちも泣けてきますよね(p_;)゚・

最近子どもがちょっとだけ一人でも横になってくれるようになりました。
そのちょっとが本当に助かります😭
mさんも、今はお辛いかもしれませんが、だんだん心が通い合えるようになるはず✊️
授乳中は子どもの顔を見てコミュニケーションを、と記事がありますが、私はストレス解消の為に授乳中は録画したドラマやDVDタイムにしています😝
何か気分転換になることを見つけてみるといいかもです♪

• m

m

本当そうなんですよね💦
    何かしたい時に限って泣き止まなかったり…私も昨日はいろんな物に当たって殴りまくってました✊
    私も何かストレス発散出来るものを見つけて頑張りたいと思います!

• 3月17日
あいパートママ

こんばんは✨

お母さん、無理しないように‼😢❤
焦っていると赤ちゃんにも伝わりますよねぇm(。≧Д≦。)m💦💦💦💦

えーーーん、ママも泣いちゃうーーっと赤ちゃんに言ってみましょー❤

大丈夫です。そのうち寝ますよ🎵

• m

m

きっとこっちの感情もバレてますよね💦
    結局あれから1時間後くらいに寝てくれました😢

• 3月17日
まこ

大丈夫ですか?😭
1ヶ月過ぎで泣く時ありました!!!!
ストレスとか不安になると泣くので代わりに泣いてくれてるのかなと思い笑って対応できるように心がけてました( •̀ᴗ•́ )/
泣くのが仕事ですし…覚悟のうえだとおもいます💦
でもストレスはためるのよくないです!!!!
お出かけとかしてみてはいかがですか??
ストレス溜まってるのが分かって赤ちゃんも余計泣いちゃうかもです!

• m

m

そうやって思えば少し余裕が出て来るかも知れません。家にいることがほとんどなので、そろそろお出かけするの考えてみます!

• 3月17日
みぃ

ぐずられるとイライラしますよね。

でも子供はママの気持ちをより早く察します。イライラしてるママを見て泣き止まないこともあるのかな…
私も泣き止まなくてパニックになっていたところ母に抱かれた途端泣きやみました。
母にはあんたのイライラがわかったんじゃないの。と言われました。
少し心に余裕を持って接するようになってからはグズグズが減ってきました。
今やもう5歳なのでそんな時期が懐かしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
長々と失礼しました。

• m

m

イライラしてるのが子供にも伝わってるんですかね💦
    私も心に余裕を持って接するようになりたいです😭

• 3月17日
ちぃまき

お疲れ様です。
辛いですよね(。>д<)
我が子も連日夜は5-6時間、日中7~8時間大絶叫で、「何が悲しくてそんなに泣くの!泣きたいのはお母さんだよ」と思わず言ってしまったことがあります。
もう限界と思ったのをピークに、2ヶ月を過ぎたらあれ?少し楽になったかもと思い始め、3カ月半になった今は育児にゆとりが出てきました。
この世に産まれて1ヶ月、赤ちゃんもお母さんも手探りで大変ですよね。
とはいえ、お母さんは睡眠不足で正常な思考パターンができなくなってしまうかもしれません。
もし、ご主人様や身近にサポートして頂ける環境なら一時間でも赤ちゃんを預け離れると、また頑張ろうと思えますよ(*^^*)
また、赤ちゃんはミルクが足りてなくても泣きますし、2時間以上起きていると疲れて泣くみたいです。
今が1番大変な時と思いますが、友達に愚痴を聞いてもらうもよし、活用できるサポートをフルに活用して頑張ってください。
辛かった日が懐かしいと思える日がきっと来ますよ(*^^*)

• m

m

本当にそうです。泣きたいのはこっちだよ!って何度言ったことか…。
    初めての育児でわからないことだらけだし睡眠不足だしで余裕がありませんでした💦
    少し気分転換になることを見つけてまた頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • ちぃまき

ちぃまき

いいえ、いいえ
    辛いですよね😭
    明ける日は必ず来ます!
    お互い頑張りましょー!

• 3月17日