※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

妊娠初期で微熱が出て不安。海外産モッツァレラチーズを食べたこともあり、リステリア菌の影響か心配。インフルも心配。

妊娠初期の発熱💦
排卵が遅れて妊娠したので、今回まだ何周かわからないのですが、先生には妊娠してるね!と言っていただきました。
しかし、今日の朝から37.1の微熱、そして現在37.7まで上がって来ました。
この時期、インフルも考えられるし(今までインフルにかかったことがなくてインフルがこんな感じなのかも分からなくて)不安です😭
まだ赤ちゃん見えないねーと言われた日に、間違って非加熱の海外産モッツァレラチーズー食べてしまったので、リステリア菌での発熱かも?と思うと余計に不安で😭

コメント

私も妊娠初期(妊娠4〜5週目)に38.5度の発熱がありました。その1週間後には扁桃炎で39.1度の発熱。
出産の1週間前にはすごい水下痢で2日間お腹が空っぽになっても苦しみました(^_^;)
ですがお腹赤ちゃんは元気に育っていましたし、元気に産まれてきてくれましたよ😊💕
色々ネットで調べると不安になりますよね💦不安になりすぎるのもよくないと思うので、朝一で病院に行って早く元気になられるのが1番です(^_^)
お大事になさってくださいね❤️

• あか

あか

ありがとうございます!
    今日検診日だったので
    産婦人科に行ってきたのですが、
    先生に初期で熱ってあんまり
    きいたことがないなーと
    言われてしまいました💦
    胃腸炎とかじゃない?って💦
    でも熱以外は症状がなかったので
    それも違う気がして💦

べるさんの、初期の時の高熱は病院では相談されなかったですか?

• 3月17日