※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
妊娠・出産

妊娠中のお酒は絶対ダメですか??お酒大好きで大好きでもうほんとにストレスで、、350ミリの3%1本もまずいですかね??

妊娠中のお酒は絶対ダメですか??お酒大好きで大好きでもうほんとにストレスで、、350ミリの3%1本もまずいですかね??

コメント

bell

我慢しましょう(;_;)(;_;)(;_;)

バタコ

私もお酒大好きで妊娠前は毎日のように飲んでいました!ワインと日本酒が特に好きで😋
好みですが、ビール派ならノンアルのアサヒのドライゼロ、ワイン好きならDuc de Montagneのロゼスパークリングが甘すぎず美味しいです!

ショーコラ

絶対ダメですね(・ω・`)
アルコールは胎盤を通過しますし、赤ちゃんは身体の中でアルコールを代謝できません。
赤ちゃんを思うなら辞めてください(>_<)

②児ママ

飲みません❗何かあったら怖いので。

RenMama❤︎

ダメに決まってます…知り合いが
お酒飲んで生まれた子は障害がありました。
子供のことを考えるならやめた方がいいですよ

きこりん

飲んでても健康に生まれてくる赤ちゃんもいるみたいですが…自己責任になると思います😅まずはノンアルはどうですか?

えず

ノンアルのビールとかシャンパンで我慢ですね。
それもあまり良くないのでごくたまーに飲んで気分だけ味わってました。

あんみつ¨̮⑅⃝

赤ちゃんを思うなら我慢しましょう(´・ω・`)
ストレスということで大丈夫ですよって言ってあげたいんですがアルコールは赤ちゃんにほんとによくないのですいません😢

もか

ストレス溜まるのもよくない
ですがアルコールを摂取する方が
赤ちゃんにとってよくないので
ここは堪えて我慢しましょ😢

ちぴ

自己責任です😊
私も大好きですが、赤ちゃんの奇形の可能性、未熟児になる可能性、脳への異常など…リスクがたくさんなので後悔したくなかったので1滴も飲んでませんし、食事やお菓子に入っているものも避けています😊
でも人それぞれ考え方がありますし、自分でいっかと思うのであれば、いいのではないですかね😊

まーもーめー

産まれた赤ちゃんに哺乳瓶でビール飲ましてるとこ想像してみてください。それやるのと同じですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)アルコールが胎児にまわってしまうのは証明されてるので、出産までなんとか我慢しましょ(^^)

かない

我慢するしかないですよ💦
赤ちゃんに何かあっても
いいなら飲めばいいと思いますが😓

あーか

飲んでも平気かもしれないし、何か影響が出るかもしれない…それは誰にもわかりません。
でもその1本で自分の子の健康が害されるとしたら…
それでも飲めますか??
何かあった時後悔して反省しても遅いですよ。。

ぴよ

わたしはたまーに少し飲んじゃいますよ~1缶も飲みませんが。
母も飲んでたと言ってましたし。
産婦人科医の中には、「少量のアルコールは逆に母にとってリラックス効果をもたらす」という意見もあるらしいですよ。

まぁでも、飲まないに越したことはないでしょうし、自己責任ですよね!

私の担当医は20週までは絶対やめて!それ以降はワイン一杯くらいなら許容範囲かな。とはじめに説明を受けました。でも怖いから飲みません(´×ω×`)
卒乳する頃までは飲まないと決めてます。
私ももともとお酒大好きでスーパーでお酒売り場通るときは欲しいなぁと思ってしまうことあります!でもやっぱり赤ちゃんにいいことは絶対ないですもんね。ノンアルとかで頑張ってお互い我慢しましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

よしmama♡

1口だけなら飲んでも構わないと
産婦人科の医師に言われましたが
アルコールは赤ちゃんにとって毒
ですので飲まない方がいいと言われました。もし余りにもストレス
が溜まり過ぎて飲まないとダメな時は相談するようにと1口飲んだのであれば飲んだ事を伝え2日~3日後辺りに病院に来るようにとも言われました。
ストレスが1番よろしくないので産婦人科の医師に相談するのが1番いいかと思いますよ!

2児母みぃ

お酒は一番良くないと思います(;д;)
出産されるまで他で補えること見つけて下さい( ˊ• ·̭ •̥ )

ぽん吉

自分のストレス解消のために飲むんですか( ;ᵕ; )?
赤ちゃんの健康のために我慢できませんか( ;ᵕ; )?

2児のママ

私もお酒好きなので、大変でした。ノンアルにしてましたが、たまーにちょっとだけ飲んでました。

うちの子は障害などないですが、自己責任ですね。

頑張って✊😃✊

ぷりん🍮

たった10ヶ月だけですよ😭😭!

私は1人目妊娠前、1日1箱以上もタバコを
吸ってて辞めるのはキツかったです😭
でも、お腹の中で成長してくれている
我が子を思えばへっちゃらでした!

生まれてきてくれる赤ちゃんを
第一に考えてあげてください(><)!

るるる♡

昔は食前酒。少量なら母親にリラックス効果があって良い..と言われていたらしく
姑さんは毎日飲んでいたそうです( ´•ω•` )

旦那は元気でどこも問題ありませんが
もし何かあったら..と思うと
姑にきれたかったです(T_T)

何もないことの方が多いのかもしれませんが
もし何かあった時に
りょうこさんは自分をせめてしまいませんか..?
何があってからでは怖いので我慢した方が良いと思います(´;ω;`)

お米はもちもち派

皆さんの言うとおり、お酒は絶対にダメですよ。
出産して障害が残っても後悔しませんか?
またそこでお酒飲んで育児放棄とかしませんように…

まりん1994

あなたの赤ちゃんは、あなたにしか守ってあげられません。
ダメと分かってるなら、我慢しましょうよ。もうお母さんなんですから。
あなたのストレス発散はできても、赤ちゃんはストレスです。
赤ちゃんは抵抗できません。

こぐま

ノンアルは飲んでます。我慢ですね😹

ひまわり

私も毎日飲んでいたので最初は飲めなくなるのかーって思いましたがつわりで受け付けなくなり、いまはいらないかな😌💔どうしてものみたい時はノンアルです!

みぃ

好きにすればいいと思います。
どんな赤ちゃんが産まれても育てるのはりょうこさんなので。

まっつー

妊娠したらお酒飲んだらダメなことくらい、わかりますよね?
お酒大好きなら飲みたくて仕方なくなることくらい想像できますよね?
我慢できないのなら初めから妊娠しないようにすればいい話なのに…
お腹の子がかわいそうなのでやめてください。
お腹にいる時から虐待をするつもりですか?

当たり前ですよ。
ダメな事くらい分かりますよね??
自分より赤ちゃん第一に考えましょう。
飲みたいなら出産一ヶ月経ったら完ミにして飲めば良いのでは??

はじめてのママリ

私は我慢しています💦
アルコールは赤ちゃんに悪影響を与えるのは確かです💦必ずしも何か異常が起こるわけではないでしょうが、何が起こるともわかりません💦それでも飲みたいのであれば、自己責任で飲んでもいいかと思いますよ〜🍺
飲まないに越したことはないでしょうが💦

はなたろ

こうのとりではタバコやめられない妊婦さんに対してですが、お母さんのストレスはお母さんのストレスです。胎児のストレスではありませんって言ってました🤔お母さんが我慢してストレスでもあかちゃんに悪影響ないんですね✨だからストレスなのさえ我慢すればいいんですよ〜たった10ヶ月!長くても2、3年!

こた🌈🌞

飲めないのがストレスって…😅
わかってて妊娠したんですよね?
自己責任で、好きに飲んだらどうですか?