※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

娘が急須を割らしてビックリしたのか大泣きをして私が抱っこしてあやし…

娘が急須を割らしてビックリしたのか大泣きをして私が抱っこしてあやしていたら、同居してる義父(嫌な人ではないです)が自分が泣き止ませたいのか私が抱っこしてるのにもかかわらず「じーの所においで」と言って両手を広げて渡すまでずっと待ってるんです。
泣いたときこそ母親である私が抱きしめて泣き止ませたいのに、その時の義父の心境ってなんなんでしょう?

コメント

かかか

孫が泣いていて可哀想だからあやしてあげたいという気持ちなんではないでしょうか?

• もこ

もこ

可愛さのあまりですか。
    なるほど!

• 3月16日
ママリ

割れた急須を片付けないといけないし、その間あやしてくれようとしたんじゃないですか?

• もこ

もこ

義母が片付けていたんですよね。
    そうじゃなくても割りと泣くと自分が抱っこしようとするんですよね。

• 3月16日
もんちゃん

うちの義母は「私ならすぐ泣き止ませられる」という気持ちがある気がして私は渡さない時もあります笑
なんか地味にイラついちゃうんですよね私は😭嫌な奴です。。

• もこ

もこ

いや、その気持ち痛いほど分かりますよ😁
    義父はまだいいんですが、義母だけ嫌なんですよ💦

• 3月16日
あさの

泣いてる子どもをあやすのは大変だろうから、代われる時くらいは代わってあげたいとかじゃないですか?悪意はないとは思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• もこ

もこ

悪意はないんですよね。
    ただ母親も手が空いてるときにわざわざ取らなくても~って思っちゃって😫

• 3月16日
つー

普通に愛されてるからでは?

優しいじぃじが近くにいていいですね😃

• もこ

もこ

確かにすごい可愛がってくれます!
    ただ泣いたときこそ母親の腕の中にいさせてあげたいって思ってしまい😫

• 3月16日
  • つー

つー

それってお母さんの自己満足?かもしれませんよ。

私はばぁばが大好きでした😃
    いまでも2才の記憶があります。

お子さんはどう思ってるかは
    分かりませんが
    じぃじイヤ!!!って言わないなら
    悩む?こともないし
    色々な方に抱いてもらって
    コミュ力の高い子に
    育てるのもひとつだと思いますよ😉

• 3月16日
  • もこ

もこ

まぁ自己満もあるし、自分がそうだったから余計と泣く=ママってなってるんだと思います。

ただ、じーが抱っこしても泣き止まず、私が抱っこし直したら泣き止んでずっと誰も見ずに顔を伏せたままでいたんですよね💦
    余計に何て言うか愛しくって...
    モヤモヤ...

• 3月16日