※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えで悩んでいます。おしっこをしてしまい服まで濡らしてしまうので、対策を知りたいです。

赤ちゃんのオムツ替えで悩んでいます。
女の子なのですが、オムツ替えの最中におしっこをしてしまい、汚いオムツの下に敷いた新しいオムツだけでなく、服まで濡らしてしまいます💧
おしっこしているのの気づいたら、あわててオムツで抑えようとするのですが間に合いませんいちいち着替えさせるのは大変なので、なにか対策はないかと思っています(><)
アドバイスお願いします!!!

コメント

坊ちゃんママ

わかるっ!笑
あたしは男の子ですが
よく、
おしっこかけられます(*_*)笑
服をまくってから
オムツ交換してみては
どうでしょう(^^)?
あたしも実践中です(^ω^)

∞まぁみん∞

どのような状況でかはわかりませんが、私は服は全部上にあげてましたよ。
そしたら濡れることはないかと思いますが、あとはバスタオルの上でやるといいかもしれませんね。

みうちよ

大事なのは手際良くやることと、タイミングですょねっ(;゚∀゚)!例えば、オムツにウンチした時はちょっと様子見てから交換するとか…
確か病院で、ウンチの後にオシッコすることがよくあると言われた記憶があります(-ω-;)

ぐでたま

服を上までまくって、アソコをティッシュでかぶせてながら素早く拭けばだいぶ防げるかと(^_^;)

めいぷるぱん

皆さんありがとうございます。
まずは服をちゃんとめくりあげて、手早くやるところからはじめてみます。まとめての返信ですみません。