※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子育てで旦那と息子のやり方に悩む女性。息子はマナーなど改善中。旦那と息子の叱り方に違和感。どう対処すべきか。

ご飯食べるの遅い、ご飯はポロポロ落とす、食事マナーも出来ない、身支度遅い、お風呂洗うの遅い

0か10、中途半端になるならするな、両極端すぎる旦那の子育て方針に毎日怒られる小3の息子。見てて可哀想と思う反面、旦那の言い分もわかるところがあるし、いろんな知恵がついて反抗してくる態度に腹が立つ気持ちもわかります。でもわたしならそんな家帰ってきたくないだろうなって思うけど、じゃあ言われてることをこなせばいいだけの話ですよね。息子は息子なりにやってるのもわかるからどこかでその頑張りを認めてあげないといけないけど、なにかと毎日ぐちぐち言って、力も言葉でもまだ勝てないし、怒られてる場面で間に入ると夫婦喧嘩になるし、今は怒られてるのをよそにわたしはちょっと家を出てます。どうするべきなのか。

息子はわたしの連れ子です。下にできた旦那との子供と分け隔てなくやってくれてると思ってます。年もはなれてるので叱りかたに違いはありますがちょっと違和感を感じるときもあるのが本音。

コメント

QP♡

うちの両親は必ず
怒るのは母親、守ってくれるのが父親でした。
いくら私が悪くても
必ず父は私を守ってくれましたし、
そのせいで夫婦喧嘩になるのも
よく見てました。

mamaさんが家を出ると
息子さんは逃げ場がなくなってしまうかなと思います😣

一度ご主人が冷静な時に、
あなたが息子を怒ってる時
息子の逃げ場がなくなるのは可哀想だから、私は息子の味方をしてもいい?
その代わり
私が怒ってる時はあなたが息子の味方になってほしいな☺️などと
話してみるといいかもしれませんよ☺️