※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumam
妊娠・出産

名前について悩んでいます。新しい候補は「直幸(なおゆき)」と「春幸(はるゆき)」です。客観的な意見を聞きたいです。

名付けについて、コメント頂けると嬉しいです(´•_•`)

まもなく長男が産まれます。
ずーっと決めていた名前があったのですが、画数が凶のオンパレードでした(泣
元々気にするタイプではなかったのですが、どのサイトや本で調べてもとにかくひどいです。。
さすがに付ける勇気がありません(><)

そこで新しい候補が二つあがりました。
「直幸(なおゆき)」と「春幸(はるゆき)」です。
最終的には顔を見て決める予定ですが、この名前を聞いてどんなイメージを持つか、客観的な意見も聞いてみたいなと思いました(´ω`)

宜しくお願いします!!

コメント

deleted user

春幸くん、今の季節にぴったりでいい感じだと思います😄
両方とも幸せとゆう漢字が入っていていいと思います!

  • yuzumam

    yuzumam


    まとめてのお返事ですみません🙏💦
    二つとも、いい名前だと言っていただけて、なんだか肩の荷が降りたというか前の名前に対しての執着が解けました😂笑
    自信を持って、顔を見て付けたいと思います😊
    コメントありがとうございました!!

    • 3月18日
シンシアリー

どちらも素敵ですよ。
イメージ的には、直幸は賢そうで、春幸はイケメンな感じ。

ユキカカ

私もお互いのよびたい音?とか字で組み合わせて本とかで調べて良いものから二択にしたけど、入院してる間にお義母さんと旦那が神社でみてもらってて…全く違う字になりました😅

たぶん気にしすぎなくても平気ですょ😂

ちなみにうちの息子は『往遼』でゆきはると読みます。

hari

しっかりした子になりそう!
どちらもいい名前だと思います😊
私ならはるゆき君に一票!

たなか

なおゆきくんがいいかなぁーと思います!春生まれの子ははるくん被りが多そうですし、なおゆきくんの方が男の子感がある気がします!
沢山悩んで、愛情たっぷりの名前を付けてあげて下さい!