※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

結婚4年目、33歳。体外受精4回トライも授からず。排卵検査薬使用中で、夫の温度差に悩み。妊活が辛い。

結婚してもうすぐ4年。もうすぐ33歳。
なかなか授からず検査をしたら片側卵管閉塞がわかってすぐにでも赤ちゃん欲しいから体外受精も4回トライしてみたものの授からず。
金銭的にも肉体的にも疲れたからステップダウンして
タイミング合わせようねーとか言って
排卵検査薬使って3周期目。
旦那に今日の夜おねがいしても、お酒飲んでるから明日の朝にしてくれとか。しょっ中。
なんなんでしょう、この温度差。
ほんと辛すぎる妊活。

すいません、愚痴でした。

コメント

かず

旦那さんが非協力的だとお辛いですよね。
早く授かりたい気持ちとから回ってしまってお辛いですね。
素直に旦那さんにどうして子どもが欲しいのかお話しして見ましたか?

女性と男性では温度差があるのは当たり前かもしれませんが、わかってもらえるようお話しして見てはいかがでしょう?

はやくみーさんに可愛い赤ちゃんが来ますように🙏❤️

• みー

みー

やはり女性と男性では温度差があるのですね、、、
    私があまりにも精神的に異常者になっていたのでしょう、旦那から話を聞いてくれました。素直に話すってなかなか勇気いりますね。
    一応!?わかってもらえたような気がします😇
    温かいお言葉ありがとうございました💓

• 3月16日
桜花

私も妊活中で近くの病院に行ってたんですけどステップアップしたくて年齢も年齢だったので大きな病院に変わって妊活をしてるんですけどなかなか授かりません(>人<;)
精神的にきつかったので去年は休んでまた今年から再開しようかなって思ってます。
ちなみに私は顕微授精です〜(o^^o)
それに旦那から冷たくされるのは嫌ですよね⁈(>人<;)
もう少し寄り添って欲しいですよね⁈((>人<;)

• みー

みー

体外受精はホント精神的にきついですよね💦不妊治療中って夫婦仲ホント大事です〜。精神的にきついとついつい旦那に八つ当たりしちゃうし、、こちらが素直にならなければと思うこの頃です(>人<;)

• 3月16日
  • 桜花

桜花

確かに不妊治療してると精神的にきつかったり心も体にも来ますよね?(o^^o)
    だから私は妊娠出来ないんじゃなくて今は妊娠してないんだと思うようにしようとおもってます
    その内タイミングが合ったら嬉しいなって思うようにしてます(o^^o)
    私も受精卵になってくれた時はすごく心から嬉しいしダメな時は泣いたりして落ち込みますけどあんまり落ち込むと未来の我が子も落ち込むので未来のママが笑顔だと未来の我が子も笑顔になってくれるような気もするので一歩前進出来たら良いなって思ってます(o^^o)

• 3月16日
  • みー

みー

すごく前向きな考え方で、とても、励まされました。妊娠出来ないんじゃなくて、妊娠してないって考え方すごいです。考え方ひとつ変えるだけで気持ちが軽くなりますね。私は今週期逃しただけでワーワー大騒ぎです😓これじゃあ旦那とも上手くいかないはずです💦

• 3月16日
  • 桜花

桜花

私も妊活をしてるととそればっかりいってしまって上手く行かないので自分の好きな事したりたまにはお腹に手をあてて未来の我が子に話かけたりしたりしながらやって行こうかなって思ってます(o^^o)
    しかも焦ってしまいます(o^^o)

• 3月16日
  • みー

みー

そーなんですよね!妊活してるとそればっかり考えてしまって(>人<;)お互い未来の我が子に会えるようにがんばりましょ😇

• 3月16日
たかこ

わたしも結婚してそのくらいで33歳です!体外受精してます!今2回目の判定待ちですが、胸の張りも治まってきてしまい、望み薄です(T . T)
4回ダメだったの辛いですよね。それだけでも精神的にヤバいのに、旦那の協力ないと不妊は乗り越えられませんよね(;ω;)
てか本当、妊活辛すぎますよね‥

• みー

みー

同い年ですね✨
    本当不妊治療って旦那の協力ないと一気に精神崩壊します😭
    たかさん今判定待ちなのですね、判定日まではまだわかりませんから!赤ちゃんくっ付いてくれている事を祈ってます🙏💓

• 3月16日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます(;ω;)
    精神崩壊しますね‥わたし一度崩壊したのか体調崩したことありました(^◇^;)
    体に気をつけて、お互い頑張りましょう〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月16日