※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

長男の子育てが大変だった経験を振り返り、次男の育児は少し楽と感じている。苦しい時期も終わると励まし、子供たちとの幸せを感じている様子。

長男が生後半年ぐらいの時、黄昏泣きが酷いし置いたら泣くし何も出来ないし疲れ果ててた…。しんどいって思った日もあったなぁ。。。何しても泣き止まなかったし。ベビーカー押して散歩をしないと寝ない。
次男の今、泣くけど、あの時ほど辛くない。
黄昏泣きするけど、しんどいって思ってる余裕がないww2人の子育てに1日あっちゅーま!
長男生後6ヶ月の時の私に言いたい。
「イヤイヤ期が始まれば、もっとしんどいから、こんなの序の口よ」って。
黄昏泣きや、何しても泣き止まないって悩んでるママさん!
大丈夫ですよ!!!いつかその時期が必ず終わりますからってエールを送ってあげたい。
そして自分自身に…大丈夫やで!!イヤイヤ期いつか終わりが来るから!そしたら次は次男のイヤイヤ期来るんやろうけど💦
子供たちが健康でそばにいてくれることが幸せ♡
怒ったりイライラしたりしてることあるけど、大好きなんだよー♡この想いが息子達に届いてますように♪

コメント

ハムハム

同じくらいの子供持ってるので、その気持ちすごくわかります!!

雨の中チャイルドシートに乗せて夜中車走らせたり、泣きやまない我が子を間に旦那と喧嘩したり🤛
毎日怒ったりしちゃいますがやっぱり可愛い我が子ですょね😍
今が一番大変だけど一番いい時だって思って子育て頑張りましょ!!

  • PPPP

    PPPP

    ハムハムさんのとこも、お子さん、そんな感じだったんですね(>_<)泣きわめく子供に対して、主人が「うるさい」って怒鳴ったりすることもあったんですけど…(´;ω;`)うるさいと言ったところで泣き止むわけないし男って馬鹿だなと思うことも多々あったけど、家族みんなが健康で笑顔で過ごせるの本当に幸せですよね♡

    • 3月17日