※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
子育て・グッズ

離乳食を外出時に食べさせる方法について相談したいです。1回お休みしても大丈夫でしょうか?9時に食べさせることが難しい状況です。

離乳食開始して1ケ月ほど経ちました!
初めて食べて嫌なものだと何も食べなくなったりするので、タンパク質が進まずまだ1回食です。

いつも9時から9時半くらいにあげてるのですが、今度その時間に私用で外出します。
その場合離乳食はどうしたら良いでしょうか💦
7時とか8時じゃ早いですよね?
8時はちょっと間に合わなそうなので実際は厳しいです😅
両親も一緒なので(というより、一緒に行ってその時間に少し面倒見ててもらう感じです)9時くらいにあげてもらうことできますがやってもらったことないしどうかなと💦外か車であげてもらうことになります…
長くなってしまいましたが、1回離乳食お休みするのは良いのでしょうか?
ご意見お伺いしたいです😣💦

コメント

ままり

私は朝一、7時半とかにあげてますよ?特に問題ないです!

• ペン子

ペン子

すいません、書いてなかったので補足したのですがいつも起きるのが8時半から9時くらいなのでいつもとガラッとリズム変わってしまうなと思ったので聞いてみました😅

• 3月16日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

離乳食をあげる時間は、8時前にあげていらっしゃる方はいると思いますよ!
ただ、いつもの離乳食の時間から大きくズレてると食べてくれないかもしれないですね:( ;´꒳`;):
私は1回食のときに朝から引越しがあって、その日だけ離乳食お休みしましたよ!( ˙ᵕ˙ )

• ペン子

ペン子

やっぱり食べない可能性ありますよね😅ただでさえ食べたり食べなかったりなので💦
    お休みもありなんですね💡
    お休みしてその次の日なにか食べが悪いとかありましたか?

• 3月16日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

授乳のリズムができてると余計に食べないかもです💦お腹すいてなかったり、まだ眠たいー!ってなったり(´×ω×`)
    息子の場合は、食べてくれるようになりました!スプーンを見るだけで泣いてたのは何だったんだ?!って感じでした(^^;笑

• 3月16日
  • ペン子

ペン子

毎日同じリズムでできてたので、心配で💦
    やっぱりお休みが一番いい感じですかね😣

そうなんですね!なら良かったです😌

• 3月16日
hana

一回食でしたら、食べたことあるもので早い時間にあげる、食べたことのあるものでお昼や夕方にあげる、1日お休みする、どれでも大丈夫ですよ(´ω`)

• ペン子

ペン子

そうなんですね!
    正直でかける前にあげるのは慌ただしいので、お休みか他の時間か考えてみようと思います😌

• 3月16日