※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなな
お金・保険

育児休業給付金が50%になり、1ヶ月分しか支給されませんでした。来月も支給されるでしょうか。

育児休業給付金のことでわかるかた、おはなし聞いていただけたらと思います。
現在育児休業を延長して一歳半になるまでお休みをもらうことになっています。今回延長してからはじめての支給日だったのですが、50%の額になってからの金額で1ヶ月分しか振り込まれていませんでした。この場合来月も支給があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ノア

現在、育休延長中です。
わたしのところは会社が手続きをしてくれているのですが、延長の際も変わらず2ヶ月に1回ペースでした(°▽°)
延長するためのお誕生日前日までの保育園への申し込み、役場からの保育園に入れませんでしたという書類は提出されましたか?

• たなな

たなな

お返事ありがとうございます😭
    はい!待機証明は最後の申請までに提出しています!
    1月生まれなのでほんらいは1月が最後の支給つきだったのですが、今月も振り込まれていたので
    申請は通ってるとは思うんですが、金額が1月分だったんです😢
    説明不足でもうしわけないです😭

• 3月16日