※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷりん
子育て・グッズ

娘が突然母乳を拒否し、ミルクも泣き止まない。同じ経験の方、母乳量は戻りましたか?

8カ月になった娘のママです。
授乳の事で相談させて下さい。

娘は生まれてからおっぱいに執着がなく
生まれてから授乳を催促される事はほぼありません。
あまり飲む気がないのか、私の出が悪いのか
哺乳量が少ない事など悩みながらも、いつしか軌道にのり、完母でやってきました。

しかし火曜日から授乳中ツーンとするのが遅くなり
木曜日には5分経ってもツーンが来なくなりました。
きても母乳はあまり出てない様です。
娘も出ない事を怒ってか、
授乳姿勢に入るだけでギャン泣きです。
生後半月ぶりに慌ててミルクを与えましたが、
ミルクの後にもギャン泣きします。

夜間も授乳拒否の為あやして寝かせました。
12時間空いた時は張っていましたが
こんなに突然 母乳はとまってしまうものでしょうか?
おっぱいを見せるだけでギャン泣きされると、
とても傷つきます💧
食生活や睡眠不足、ストレスなど思い当たる節は多々あります…生理もまたきていません。
このまま完ミになってしまうのか。

長くなりましたが 同じ様な経験をされた方、
母乳量は元に戻りましたか?
何かアドバイスなどあればお願いします。

(離乳食は2回食でペーストしか食べず、60〜90gで嫌がり中々進みません)

コメント

りらてん

私も8ヵ月の女の子のママです(^^)
私は、一時期右は飲んでくれるのに左のおっぱいはすぐに口からはずされました(;o;)
なので授乳の仕方を変えたりしました‼︎
いつも横抱きなのですが、縦抱きやフットボール抱きにして飲ませました‼︎
あとは、授乳の前におっぱいマッサージしてからあげてみてはどうでしょう⁉︎
7ヵ月のときに小児科の先生に少し体重少ないから授乳のときミルク足してと言われたので、完母から混合になってます(^^)
私も半月ぶりくらいでミルクに、したので慌てて哺乳瓶の乳首6ヵ月からのに買いに行くはめに(゚ω゚)

長々とすみません(>_<)

  • あぷりん

    あぷりん

    お返事ありがとうございます✩⃛
    同じ様な境遇の方がいると心強いです!
    抱き方も色々挑戦してみましたが、横抱きしかしてこなかったので嫌がってしまって💦マッサージやってみます!
    寂しいですが、今後も出が悪く嫌がる様なら、やはりミルクを上手く活用しないといけませんよね。
    私も慌てて乳首買いに行きました笑
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 3月17日