※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

授乳についての質問です。母乳が足りない感じで40mlのミルクを足していますが、なぜ授乳を拒むのか、まだ足りないのでしょうか?

授乳について質問です。
生後二週間で産院ではほぼ母乳でOK.足りない感じや疲れた時はミルクを足すように言われました。
ここ数日で母乳の出も多くなってきたのですが20分ほど授乳した後もグズり乳首を咥えさせてもすぐ唸ったりギャン泣きされてしまいます。
なのでミルクを40ml足します。それは飲み干します。
母乳が出てるはずなのにまだ足りないのでしょうか?
なぜ授乳を拒むのでしょうか?

コメント

1日の中でも分泌の多い時間帯と少ない時間帯があるので、足りている時もあれば足りない時もあるのかな?(^_^)

• まーみん

まーみん

母乳が溢れて顔にかかってしまうぐらいの時も飲んでくれません…。
    なので服もガーゼも母乳で汚れてしまいます…。

• 3月16日
🐶

赤ちゃんもまだ吸い慣れていないんじゃないでしょうか(^-^)?うちの子も最初の数週間、上手く吸えずぐずったり唸りながら飲んでいました。上手く吸えないので私も母乳が詰まり、乳腺炎気味で辛かったですが頻回に授乳していくうちに慣れてきたのか、1ヶ月検診で驚かれるほど大きく育ちましたよ☺慣れないことばかりで大変ですがお互い無理しすぎずいきましょう☺

• まーみん

まーみん

最初の頃は授乳するとウトウトしてそのまま寝るという感じだったのですがここ数日で急にリズムがおかしくなって…。
    乳首を咥えさせるのも一苦労なのにすぐ離してギャン泣き…。母乳で服と顔がビシャビシャ…。
    お腹が空いてるのかもういっぱいなのかもわからずで焦ります😭

• 3月16日
🐶

赤ちゃんが泣いているとこっちも泣きたくなりますよね😭
まさにうちの子もそんな感じでした😞
吸うこと自体体力がいるので、最初のうちは寝てくれるけど、徐々に体力がついてくるから吸うって行為だけじゃ寝てくれなくなるよーとは言われました!母乳でもしっかり飲んでくれてるか確認できたら良いんですけどね(>_<)

• まーみん

まーみん

お腹空いて泣いてるのに乳首咥えてくれないと本当に焦ります😭
    体力がついてくれるのは嬉しいことですが寝てくれないと途方に暮れちゃいますね
    本当に!母乳を飲んでくれているか確認出来たらいいのですが!
    来週母乳マッサージに行くので確認してみます。
    結果が怖いですか😥

• 3月16日