※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
ココロ・悩み

新婚の友達が、社宅と賃貸どちらに住むか悩んでいます。社宅には不安があるようで、実際の暮らしについて知りたいそうです。

新婚の友達(20代後半)が悩んでいます。

社宅なら1万、賃貸なら7万、式が終わったら一緒に暮らし始めるそうなんですがどちらにしようか悩んでいるみたいです。

私はドラマの影響などもあってか、社宅には序列怖いし付き合い面倒という印象しかないのですが、実際どうなんでしょうか?

相談されたんですが、自分には経験がなく全くわかりません。わかる方に教えていただけたら嬉しいです。

コメント

さあちゃん

はじめまして!

私は旦那の社宅に住んでます!
旦那の先輩方もみんな良い人ばかりなので、全くドラマみたいな事起こってないです!笑

住んでる人によると思いますが…
でもそもそもそこまで家族ぐるみでお付き合いする事なんてそこまでないのかな?とも思いますよ!

may

社宅に住んでましたが、序列なんてなかったですよー!
付き合いもなかったですが、集金とか色々仕事があって順番でしたがそれが面倒でした😅
みんな社宅入っても結構早く家建てて、うちも1年半しかいませんでした!

断然社宅w
貯金額とかにもよるけど
早くマイホーム欲しいなら
3年でガッツリ貯金して
すぐマイホーム🙋‍♀️🙋‍♀️

ぶたッ子

うちは将来、家を建てるので、なるべく貯金をしよう!と社宅です💡
新しめの社宅で、周りとの付き合いも全くないので、立地も良く安く住めてラッキーって思ってます😊
もし、社宅に入居している同僚などがいたら、話を聞いてみても良いと思います💡

にゃんす

社宅住みですが、付き合いなどもなく挨拶する程度です。
どのような会社かとか、年齢層とか、専業主婦の方が多いとかによると思います。

6万の差は大きいのでとりあえず社宅に住んで、ダメなら引っ越せばいいかなと思います。

もこ

私は社宅あるなら社宅に住みたかったです(^^)
私自身子供の頃官舎に住んでて、遊び相手が沢山いて毎日楽しかったです。普通の賃貸じゃそうは行きませんよね〜。
もし人間関係面倒な人達だったら後で引っ越せばいいし。
何より安いですしね!

ピザりん

みなさんありがとうございます!実際はそんな怖いところではないようですね!安心しました!友達には皆さんのコメントを見てもらって少し安心してもらえたらと思います。建物はかなり古くて大変そうですが、しばらく我慢してマイホームなど考えるのもありみたいですね。参考になりました!助かりました♪