※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずえ812
子育て・グッズ

4ヶ月検診で首が座った赤ちゃんに、アップリカのコランハグを使うのはいいと思いますが、腕がきついと感じるなら、まだ早いかもしれません。

三ヶ月過ぎの首がすわりつつある赤ちゃんなんですが、まだインサートなしの抱っこ紐は早いですか?縦抱きの時は手を添えつつ抱っこしてます。使用スタートは4ヶ月の首が座ってからと書いてあるんですが、、、

アップリカのコランハグです。ちゃんと4ヶ月検診で首が座ったと確認してからの使用がいいんだろうとは思うのですが。なかなか重くなってきて、腕がきついなぁと思うので。

コメント

∞まぁみん∞

エルゴもインサートなしの抱っこは条件があるのでいっしょなのかとおもいますが、首は完全にすわってからのほうがいいかと思いますよ。
あとは自己責任の上でになると思います。

  • かずえ812

    かずえ812

    そうですね。あとすこし、抱っこで頑張ろうと思います!

    • 10月4日
Nadeshiko

同じくアップリカのコランハグ使ってます。
初めての子だと素人目でしか首の座り具合を確認出来ないので、座ってると4ヶ月検診で言われるまで待ちました!
一応インサートなしで試したことありましたがやっぱりちょっと怖かったので座ったと確信があるまで待った方がいいと思います。

人によっては手で支えればいいとかタオルで固定すればいいとか言う方もいますが、小児科の先生にも座ってからの方が危なくないし負担がかからないと言われたので、座ってからインサートなしです。

  • かずえ812

    かずえ812

    そうですよね。
    やっぱり何かあったら怖いし!ありがとうございます!!

    • 10月4日