※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぷる
家族・旦那

私→専業主婦 もうすぐ5ヶ月の子供がいます。20代後半旦那→自分で会社を…

私→専業主婦 もうすぐ5ヶ月の子供がいます。20代後半
旦那→自分で会社をやっています。20代半ば

去年妊娠中に夫の浮気が発覚し、出産で入院していた時も家にいると言いながら飲みに行ってました。
なんで居場所がわかったかというとGPSで居場所がわかるようにしてたからです。
そういう私の行動が嫌になったと旦那の態度が変わり仕事が忙しいと帰ってこなくなりました。
そして年末に話合いをしたところ一旦離れたいとのことでした。
今は旦那はホテル暮らしをしていて2〜3日に一度1〜2時間帰ってきます。
夜帰ってくるので子供は寝てるけど抱っこして起こします。
義母に相談しても今は放っといたほうがいいとのことでした。
最近また話合いをしてホテル暮らしを続ける代わりにGPSで居場所が分かるようにしてほしいといいました。
なのでどこにいるのかは分かってますが、仕事以外はほぼホテルにいるようです。
生活費やその他のお金も必要以上に渡してくれます。
こんな生活を許してる家庭なんてないと思います。
離婚もしたくない気持ちもあるので強くでれません…

これから暖かくなるから子供とお花見したり動物園行ったりしようと言ってくれます。私もその時は嬉しいし行く気なんですが、家で子供と2人でいると普段の子供とは接しないくせにそういう時だけパパやりたいんだなと悪い風に思ってしまいます。家に帰ってきたくないのになに考えてるのかわかりません。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

浮気がどこからだとかはお二人の感覚だとは思いますし、ちゃんぷるさんと旦那さん2人とも飲みに行ったことが浮気だと思ってるのならば
旦那さんは浮気したのに言動がおかしいとおもいますし、父親としての自覚がなさすぎると思います
私は浮気されて一旦離れたいとか、お義母さんの放っといたほうがいいとか言われたら
口悪いですが舐めてんのか?って思いますね
離婚するか、何も現状変わりたくないのならATMとしてみるかどちらかしかないと思います
元に戻るなり、今の状況変えたいのなら離婚するか、帰ってくるかと選択してもらいますね💦
父親としても夫としてもあまりに勝手すぎます😥

• ちゃんぷる

ちゃんぷる

旦那の浮気は体の関係もありました😵自白したので間違いないです💦
    わたしも妊娠中の浮気発覚から産後1〜2ヶ月位まで舐めてんのか!って思ってました。
    これから先長いのに今のこの気持ちだけで離婚していいものなのか、子供と2人でやってけるか(今も2人で暮らしてるようなものですが)悩みまくって今に至ります。
    ATMだと割り切れたらいいんですが
    、やっぱりまだ旦那を嫌いになれない部分があります😭

• 3月16日
ぱるこ

ちゃんぷるさんはどうしたいですか?普通の夫婦・家族に戻りたいのか、別れたいのか…まずはそこからだと思います。

戻りたいなら、今の生活をいつまで続けるのか、戻ったとして一度信用を裏切った旦那さんの落とし前はどうつけるのか、はハッキリしといた方がいいと思います。
GPSを使われたのが嫌だったと言いますが、それは悪いことしてるのバレてバツが悪いから言ってるとしか思えませんし…。

一緒に暮らし始めたとして、子どもとの生活をしてなかった旦那さんですから、最初は父親としての自覚を芽生えさせるために苦労することと思います。(今も寝てるのに抱っこするような方ですから、赤ちゃんを育てる大変さはわかってなさそうですので…)
そういうところも含めて、戻りたいなら、それなりの覚悟を持って戻らないとキツイと思います。

• ちゃんぷる

ちゃんぷる

出来ることなら戻りたいです。
    今の生活をいつまで続けるかという事も今後話してみますね。前回の話し合いではやめたくないとしか言われず、甘いかもしれませんがお互い譲り合おうと思ったのでホテル暮らしを無理にはやめさせませんでした。

そうですよね。
    こないだわたしが高熱が出てしまった時に帰ってきてくれたんですが結局ミルク1回あげただけで寝てました…😞

戻ったところで前と同じになんてなれませんし、ふとした時思い出して嫌味も言っちゃうと思います。
    けどやっぱり好きだった気持ちがあるので別れたくないと思ってしまいます。

• 3月16日
まる

生活費もきちんと渡してくれて、夜中ではありますが帰ってきて子供を気にかけてるなら
旦那さんは離婚を強く望んでるようには思えません(;_;)
お花見など旦那様から提案があるようでしたら
もうしばらくこの生活をし、旦那様の言う一旦離れて、を受け入れた方が円満に仲直り出来るかな?という印象です!
今こちらから動くとまた旦那様が嫌に思ってしまうかなー?と。

夜中ではありますが、明日の朝ごはんに、など帰ってきたとき何かを持たせたりすると旦那様も気持ちが動いたりしませんかね?(;_;)

離婚をしたくないのであれば
こちらが機嫌を伺いながら少しずつやっていくのがいいかなと思いました(TT)

• ちゃんぷる

ちゃんぷる

離婚はしたくない、でも家には帰りたくないってわがままだなぁと思って…
    一旦離れて自由なのが楽すぎてもう戻ってこないんじゃないかと不安です。
    今のまま様子を見てけばいいんですかね?

朝ごはん!考えてもなかったです😵
    外で食べるよりわたしのご飯が1番美味しいと言ってくれるのですがならなんで帰ってこないの…と思ってしまいます。

産後からずっと向こうの機嫌を伺ってしまいます😭

• 3月16日
  • まる

まる

それか旦那様は、ちゃんぷるさんが離れない確信があるからそんな自由にやっているのかも知れません。
    ちゃんぷるさんが

• 3月16日
  • まる

まる

すみません途中で😂

ちゃんぷるさんがこんな感じを続けるのならと、別れをほのめかしたら逆に焦る場合もありますよね(;_;)
    でも、それでわかった。となってしまえば元も子もないですので、駆け引きも難しいですね😢

• 3月16日