※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

離乳食の準備で10倍粥を冷凍する方いますか❓冷凍トレイで小さじ1くらいから始める人いますか❓

離乳食の準備をしたいのですが、10倍粥作って冷凍してる方いますか❓
100均で冷凍できるトレイ買いましたが最初は小さじ1くらいと聞いて、冷凍する人いるのかなー❓と思いまして。

コメント

ちっち

最初の頃は冷凍せずに
あまりは食べてました😋

今は結構たくさん食べるから
冷凍してます!

じゅえりー

冷凍しますよ😃
だって、一度に作ってしまった方が楽ですし、食べてくれなくても、潔く捨てられます😅

ぴっぴ

毎回作るの面倒なので、1週間分くらい冷凍してますよー😊

ぴぴ

少ないうちは1週間分つくって冷凍してましたよ♪小さじ1を7日分ですね☆
今一歳になるところで大人と同じご飯にしましたが、つい最近の軟飯までは冷凍してました☆

まぁ

量に関係なく最初から作ったら、冷凍してました。作るのも1週間で食べきれる量だけ作ってました。

みねすとろーね

フリージングの離乳食レシピ本を買ってその通りに進めています❗️
おかゆは大さじ一杯づつ冷凍って書いてありますよ✨ 最初の頃は赤ちゃんが食べる量より多めに冷凍しないと、少量すぎたらレンチンした時にパサパサになったり不味くなったりします(´・ω・`)💦

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

最初は小さじ1ですが、大さじ1ずつ冷凍トレイに入れて解凍したら、小さじ1分取れば良いですかね❓

• 3月16日
  • みねすとろーね

みねすとろーね

そうです!大さじ1解凍したものから小さじ1だけあげるんです(๑°口°๑)b
    2反応に応じて、2日目から少しづつ増やして行きます✩⃛

• 3月16日
きなこ

冷凍してます!
小さじ1とか2の段階で冷凍してました 笑
逆に小さじ一だけ作るの大変じゃないですか!?

ちなごん

1週間分をつくって冷凍してましたが、市販の赤ちゃん用の乾燥おかゆも使ってましたよ😃