※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義両親と同居中です。小二の息子がいるんですが、息子の友達が遊びに来…

義両親と同居中です。
小二の息子がいるんですが、息子の友達が遊びに来た時に義母が片付けはしないの?とか挨拶して帰らないと!とかテレビに近すぎる!等孫と同じように叱ります。
そして友達にうちに誘ったところ、おばあちゃんが怖いから行きたくないと友達に言われちゃったそうです^^;
「そうだったんだね、遊べなくて残念だったね」とフォローはしたんですが、これからどうするべきかなぁと悩んでおります。
義母はすぐ逆ギレして拗ねるタイプです。主人に言ってもらうか…でも義母は言い方はキツいんですが間違ってることは言ってないとも思うんです。ですが息子がちょっぴり可哀想になってしまって…いい考えがあれば教えていただきたいです♪

コメント

ゆみ

言い方だけ気を付けてもらえるようお願いするかな…と思います。
もちろん旦那さんから言ってもらいます。

ちなみにあたしは小1の息子の友達には普通に叱ります。
許される家とか思われてなんでもかんでも自由にされたら困るので。

pooh

うちも、義両親と同居です。
小2の娘がいます。
義母の言ってる事は間違いないですし、
片付けしない方が悪いですよね💦
うちも、娘の友達も同じで何回も、遊んでも片付けない。
挨拶しない。
勝手にお菓子食べたり、ジュース飲んだりしたり。
しまいには、うちの娘の消しゴム持っていってしまったり、長靴まで持ってかれて、キレましたけど😂

息子さんに、友達、遊びに来たいなら、ちゃんと友達に挨拶する。片付ける。
など、ちゃんとするなら、
ばあばも怒らないよ⁉️って、言うしかないですよね💦
普通に、それは、マナーですし😓