※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ(๑・㉨・๑)
子育て・グッズ

会社の先輩方から結婚&出産祝いをもらう予定。合計4万5000円の予算で、早めに決めたいと相談中。アドバイスをお願いします。

会社の先輩方が、結婚&出産祝をくださるみたいで欲しいものを決めてほしいと言われました。
結婚祝は今月、出産祝いは子どもが生まれて会いに行く時に渡しますとのこと。

こういう時って、何を頼めばいいのでしょうか😭
結婚祝に関しては今月に渡すと言われているので、買いに行ってくださることを考えると早く決めないとって思って...

予算は合計4万5000円(税込)だそうです。

貰って嬉しかったもの等含めて、なにかアドバイス頂きたいです😳💕

コメント

たっちなママ

いっそ商品券とかいかがでしょう?
そしたら、子供の物だけじゃなく
夫婦で使えたりするので。

• くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

回答ありがとうございます😌

私も商品券とかを頂いて、必要に応じて使わせて貰おうかなとか思っていたんですが...

こういうの選びに行くのとか楽しみと言われています😳!!

• 3月16日
Mama⭐️

現金または商品券が一番嬉しいのは本音ですが、そう言われるとものでしか頼めないですよね😂
結婚祝いはちょっといい所のタオルとか消耗品だし毎日使うものだったのでラッキー☺️と思いました(笑)
割合的には1.5万は結婚、3万は出産くらいの方が長い目で見るといいかもしれないですね🐘子供のものって次から次へと買いたいもの出てくるし😅
木製のおもちゃは値段もはるので一度見て見るといいかもですね☺️積み木とかそのうち使うし、長く使えます〜〜!

くまこ(๑・㉨・๑)

回答ありがとうございます☺️

そうなんです!!
    買い物当日は写メとかも送るねとも言われているので...笑

タオル貰って困ることはないですよね🤔
    木製のおもちゃも色々見てみようと思います!
    金額の割合...助かります!!
    参考にさせていただきますね😌💕

• 3月16日

出産祝いに関してですが、
私も近所の仲良し3世帯から「お祝い何がいいー?」と聞かれて、考えましたが思いつかず…

結局、今使っているマザーズバッグが見るからに小さかったみたいで、マザーズバッグをいただきました!ポーターの1万5千円くらいのものでした。便利です♪

くまこ(๑・㉨・๑)

回答ありがとうございます😉

同じくです😅
    初めての子どもということもあり、必要なものが出てきません😱笑

マザーズバッグ...😳!!
    全然思いつきませんでした✨
    ポーターで調べてみてみましたが、カジュアルなのにオシャレな感じでいいですね🤩💕

• 3月16日

退会ユーザー

そうなんです!結構カジュアルで色もデザインもシンプルなのでどんな服にでも合わせやすいです♪

自分ではリュックに数万円も掛けられなかったので、頂いてとっても有り難かったです✨

どうせなら、自分で買えないものが良いですよね( ¨̮ )👍

• 3月16日

くまこ(๑・㉨・๑)

マザーズバッグと言われて今ある自分のバッグを思い返してみたら...使えそうなもの、持ってなかったです😳!!笑

ほんとですね!私もリュックにお金かけられないです😭

• 3月16日