※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

みなさんお肉や野菜は国産の物を食べていますか?私は小さい頃から母親が…

みなさんお肉や野菜は国産の物を食べていますか?
私は小さい頃から母親が国産にこだわりを持っていてずっと国産の物を食べてきました。
でも、家庭を持ち料理をするようになり最近食費をもう少し削りたいと思い安い外国産の物を使用しようと思っていますがなんとなく抵抗があります💦
私は食べても小さい子供にはやっぱりなんとなく国産の物を食べさせたいな...と。
みなさんは気にせず外国産の物も食べてていますか?

コメント

ゆきんこ

気にしないです!笑
どっちも食べますが、私には違いがわかりません🤔

km369

私の母も同じ考えでしたので、私も国産を買ってます!特にお肉😊
魚はノルウェーとかは買ったりしますが、中国・韓国・タイとかアジア圏は日本以外はやめてます。あとブラジルとかも怖いです💦
どうしても子供に良いもの食べさせたくて高くてもそこはしょうがないかな?と思ってます。

匿名希望

国産を買うようにしています。
どうしても高い時は子供用に少量の国産を買い、大人は安い外国産を買ったりしますが基本は国産です☺️

そのかわり、外食とか自分では作れない物は気にしないようにしてます😊

モモイロ

私も同じです🙋‍♀️母がしてくれた事を子にしてあげてます😌
どうしても外国の物、肉は買いません。魚は鮭とかチリ産がありますがこれはやむ終えないかなと思い…安心安全をお金で買ってると思ってます😊

外国産気になります😭
農薬とかすごそうで💦
でも、ジュースとか加工食品、外食は外国産だらけだと思うので、そこはスルーしちゃってます。

国産にこだわると高いですよね、、夫婦二人なのに食費かさみます…

野菜や魚は出来るだけ国産ですかね🤗肉はオーストラリアやアメリカ産ならいいかなとおもいます。

柚子胡椒

牛肉豚肉は拘らないです😊鶏肉だけは国産ですが💦
野菜はできるだけ国産のものを買うようにしています。道の駅とか直売所だと安いのでありがたいです✨でも外国産でも別にいいかな?という感じです(о´∀`о)

しーまま

お肉に関してはオーストラリアとアメリカは許容範囲にしてます😅
お野菜はJAみたいな地元がやってるところで買うと必然的に国産になるので、そこを使うことが多いです✨

はにまる

野菜は農薬が気になるのでなるべく顔が見える生産者のを買ってますが、牛肉は外国産もアリです。鶏肉と豚肉はなるべく国産にしてますが、国産の鶏肉も抗生物質とか薬を使っているのがほとんどらしいですよ。

鳴家

なるべく国産にしていますが、牛肉はオーストラリア産のにしています。鶏肉と豚肉は国産です。

竹の子とか高い時には中国産にしちゃう時もあります💦

安いところで外食もよくするので、どこ産だか分からないお肉も戴いているはずなので、気休めかもしれませんが💦

あー

私は家での食事だけでも!と思い国産にこだわっています。
国外産の物を多くの方が避けるのはなぜなのか、是非ネットで調べてみてください(^^)

これから出産する方や子供達にはなぜ国産の物がいいのか、添加物を避けるべきなのかを知って欲しいという思いがあり、私は子供達に食べる物を選ぶことや添加物の話をしていきたいと思ってます(^^)