※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
子育て・グッズ

卵白アレルギーの検査で2が出た息子がいます。卵白を食べられないのが心配で、神経質になりすぎなくても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の息子なんですが
卵白アレルギーの検査で 2 でました。
お菓子やつなぎの卵白なら大丈夫と言われたので
たまごボーロをあげてみたところ湿疹も出ず
大丈夫でした。
この先食べられるものも増えていくのに
卵白が食べれないって言うのが可哀想です。
2 という数値が無くなることはないけど
卵白も食べれるようになる。と病院で言われました。

あまり神経質になりすぎなくても
よいのでしょうか?

コメント

Mint

上の子もお菓子やつなぎは大丈夫でしたが卵白アレルギーでした☺️先生と相談しながら少しづつ進めていったら今は卵1個食べれるようになりましたよ😁年齢とともに良くなる事がほとんどみたいです!

  • アイリ

    アイリ

    そうなんですね!!!
    よかったです😭💗
    ありがとうございました❤

    • 3月16日
のん

少量なら大丈夫ということでしょうか。調整が難しいですよね😭
でも心配で与えないと食べられるものの幅が狭まってしまいますもんね…

  • アイリ

    アイリ

    難しいですよね…😅
    我が子となるとさらに神経質になってしまいます。

    • 3月16日
ここ

大丈夫ですよ!私自身、クラス4の卵アレルギーでした!
たべさせ療法をしたので、給食は除去食にせず、普通にたべてました。体調が悪い時や、生卵には時々反応がありますが、半熟たまごにはでなくなりました。
さすがに、大切な日(受験の時のお弁当とか)には卵はたべませんが、、

  • アイリ

    アイリ

    なるほど。😖
    ありがとうございました❤

    • 3月16日
なにぬねの

うちの子は卵白4でした。
卵黄と小麦は3です(´._.`)

赤ちゃんの7割は卵アレルギーもってるんですよ!そして少量ずつ食べさせていけば大人になったら食べられるようになります✨アレルギーは大きくなるにつれて変わってきますよ!!

  • アイリ

    アイリ

    7割も?!?!
    少し気が楽になった気がします!
    ありがとうございました❤

    • 3月16日
deleted user

うちも卵白レベル2出ました。
1歳超えるまでは卵黄のみにして
超えた今は少しずつ様子見ながら
卵白入れてあげたりしてますが
今のところ発疹など無しです。
また再検査して結果を聞きに行く予定です!
大きくなるにつれて治るとよく聞くので
それを願うばかりです(´-ω-`)

  • アイリ

    アイリ

    1歳になったらもう一度
    検査してもらおうと思います。
    ありがとうございました❤

    • 3月16日
ゆなぽん

うちの子も1歳の時までは卵白だめでした。
ボーロすら無理だったと思います。
数値も3くらいでした。
でも先生と相談しながらゆで卵の卵黄を少しずつ量を増やしていったりはしてて、1歳半すぎたあたりから固茹でのゆで卵がいけるようになりました。
そこから徐々に加熱をゆるめたもの(卵焼きなど)にしていき、次はスクランブルエッグにして最終プリンと茶碗蒸しがいけたらその歳だったら十分と言われ安定して食べれてます。
数値は目安で先生も実際は関係ないことが多いと言っていましたし、神経質にならずにいいと思います。

  • アイリ

    アイリ

    少しずつやってみたいと思います☺️
    ありがとうございました❤

    • 3月16日
hana

息子も卵白アレルギーですが、加工品から少しずつ進めてボーロひと袋、スナックパン3本まで食べられてます(´ω`)
年齢とともに治ることも多いですし、あまり気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ(´ω`)

  • アイリ

    アイリ


    そうですよね…
    あまり気にしないようにしたいと思います!

    ありがとうございました❤

    • 3月16日