※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が2ヶ月続いた後に鮮血が出てきました。生理再開なのか早いのか気になります。悪露が長く続いた方は、どれくらいで生理再開しましたか?

帝王切開で出産しました。
悪露が2ヶ月続いてやっと終わった!と思ったのもつかの間。
1週間経たないうちに鮮血が出てきて、
生理再開なんでしょうか…
早過ぎですよね、悪露が長く続いた方で
みなさんどれくらいで生理再開しましたか…?

コメント

みちょ

私は産後1ヶ月でやっと悪露が終わってきたと思ったら腹痛と共にまた鮮血が、、
心配で産婦人科行きましたがこれは生理だねと、、😞
1ヶ月で生理来るなんてあるんですか?って聞いたらたまにいるんだよねー!回復が早い証拠だよ!って言われました。
ちなみに母乳は全くでませんでした、、

  • モモ

    モモ

    1ヶ月で再開、たまにいるんですね。
    回復が早いと言われても喜べないけど、
    来なくて悩むよりはいいのかな、と思うしかないですね。

    • 3月16日
にゃー太

同じく帝王切開で出産しました。
私は、悪露は1ヶ月ちょっと出ておさまり、生理自体は産後2ヶ月1週間で再開しました。

母乳は産後1ヶ月でやめてしまったので、そのせいで再開が早かったのだと思います(^^;
ミルク育児の場合は、生理再開早いようですね。

  • モモ

    モモ

    やはりミルクの場合早いっていいますよね。
    うちも母乳あげてはいるけど量はだいぶ少ないようです。

    • 3月16日
あこ

私も帝王切開で出産して、おろ終わった~って思ってたら、鮮血が(泣)しかも量が多くて、病院に電話して受診しました。内診したけど、結局血の吸引と血液検査して、何もなく止血剤もらって帰ってきましたf(^ー^;
止血剤飲んだら出血なくなりましたが、原因分からずモヤモヤです(^^;
心配でしたら、受診してみてください❗
毎日お疲れ様です😆🎵🎵

  • モモ

    モモ

    そうなんですね、
    それは生理ではなく原因不明の出血という事ですよね。
    そういう方もいるんですね、
    ちょっと様子見て受診するか考えてみますね!

    • 3月16日
わかば

私ももう生理復活してますよ(´;ω;`)

  • モモ

    モモ

    2ヶ月で再開、けっこうあるんですね。
    とはいえ悪露も終わった所だったのでもう少し楽したかった?かな…と思ってしまいます。仕方ないですよね。

    • 3月16日
ままり

悪露は1ヶ月半続いて、生理は3ヶ月で再開しました!
母乳は1ヶ月でやめてしまったので、
再開が早かったみたいです(^_^;)

  • モモ

    モモ

    3ヶ月ですか。
    母乳は一応あげてはいるんですが人によってまちまちですね。。。
    悪露が長かったのでもう少し満喫というか、ナプキン使わなくていい生活もう少ししたかったです。

    • 3月16日