※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

妊娠初期でつわりの症状が出てきていますが、ただの気持ち悪さや食欲の変化かもしれません。具体的なつわりの症状とは違うようですね。

妊娠初期です。
初めての妊娠で分からないことばかりで。

つわりってどんな感じですかね?

今まで全然つわりとか考えてなく
むしろ食欲も普通にあって
食べまくってましたが
最近、ちょっと食べたら
お腹いっぱいになったり
お腹が気持ち悪くなったり
食事の途中でもういらないと
食べる気がなくなったりします。

でもこれは考えすぎなだけですかね?
吐きそうという感じでもなく
ただ気持ち悪いとか
食べてる途中で食欲がなくなったりするだけで
つわりではないんでしょうか?

コメント

ゆめ20

それも悪阻の一種ですよ( ・́∀・̀)
私も同じ症状があり徐々に
食べづわりに変化しました😭😞

  • かおちゃん

    かおちゃん

    さっそくのご回答
    ありがとうございます。
    そうなんですね(T ^ T)
    私もそうなるかもですね!

    • 3月16日
ぽよん。

つわりだと思いますよ😔

私も6週とか最初のころは
なんか胃がムカムカするなぁ〜って
感じから始まりました!
そこからどんどん酷くなって
洗剤やシャンプーなどの普段いい匂いなものが
全部臭く感じて気持ち悪いし、
ご飯もさっぱりしたサラダくらいなら
食べれたり、、グルメ番組も
見たくなかったりしました😭

  • かおちゃん

    かおちゃん

    さっそくのご回答
    ありがとうございます!
    やっぱつわりですよね😳
    洗剤やシャンプーの匂いまで
    臭く感じてしまうのは
    なかなかツライですね😭

    • 3月16日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    もう常に車酔いしてるようになって
    本当につわり時期はきつかったです😭
    食べると気持ち悪くなるつわりや
    お腹が空くと気持ち悪くなるつわりとか
    色々ありますよ〜!
    軽く済むといいですね!

    • 3月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    いろんなつわりがあるんですね😱
    比較的私はまだ軽い方だと
    思うので
    今のところはまだ
    余裕ぶっこいてます!笑笑
    私も言うてる間に
    車酔いしてるような時期が
    くるかもしれないですけどね 笑笑

    • 3月16日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    生まれるまで続く人もいるし
    後期になってまたつわりが始まったり
    色々ですよね😔

    • 3月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    産まれるまで続く人も
    いるんですか😱
    頑張って乗り越えます😳👍

    • 3月16日
なー

つわりは、気持ち悪いだけではなく食べてないとダメってつわりもありますよ!!
ちょっとしたにおいとかもダメな人いますし、食べ物見ただけでもダメって人もいますし😔
全くつわりない人も中にはいますよ💕

  • かおちゃん

    かおちゃん

    さっそくのご回答
    ありがとうございます!
    いろんなつわりがあるんですね😱
    友達も全くつわりがなかった
    と言っていて
    私もつわりない〜と
    最近まで思っていたのですが
    最近なんか変な感じで…。

    • 3月16日
るい

私は最初は普段食べれてた揚げ物を食べたら、すぐお腹いっぱいになるし、なんか気持ち悪いな〜。。。から始まり7w入ったあたりからずっと気持ち悪くて食べても吐くようになりました😭

つわりの種類は人それぞれですがもう少したったら本格的に自分のつわりの症状もわかるかもしれないですね!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    早速のご回答
    ありがとうございます!
    吐くのは
    ホントにツラそうですね😭
    そうですね!
    もう少しすると
    自分のつわりの症状が
    分かってくるかもしれないです😳

    • 3月16日
  • るい

    るい

    とてもツラいです😂私はやっとおさまったので、今じゃ笑って言えますが、数週間前は毎日苦労してました😂毎日赤ちゃんの成長の為だ!って言い聞かせてましたが😂かおちゃんさんも赤ちゃんの為にファイトです💕

    • 3月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    つわりの時期
    乗り越えられたのですね😊👏
    良かったです😍
    我が子の為って思うと
    頑張れます(^^)

    • 3月16日
クルン☆

つわりだと思います。
口の中が変な味?になって食欲が落ちるということもあるみたいです。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    さっそくのご回答
    ありがとうございます!
    やっぱ私にもつわりがきたんですね😳
    でもつわりは
    ほとんどの人が経験すると
    聞いたことがあります!

    • 3月16日
  • クルン☆

    クルン☆

    私はなかったんですけど、つわりがひどくて入院してる子もいて、本当に十人十色ですよね。頑張って乗り切ってくださいね(*ˊ-ˋ*)

    • 3月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね!
    つわりなかったんですね😳
    入院までいくと
    めちゃめちゃツラそうです😭
    我が子を思うと
    全然乗り切れます💕

    • 3月16日
みるく

最初私もそんな感じで徐々に悪化してきました。いまではオエオエはいてます。
食べれる時にたべてください!!!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    さっそくのご回答
    ありがとうございます!
    吐くのはホントにツラそうです😭
    私はまだ基本的には
    食べれてるので大丈夫ですが
    お互いつわり乗り越えて
    元気な赤ちゃん産まれること
    願ってます👶💕

    • 3月16日
  • みるく

    みるく

    最初わたしもたべづわりで体重増えて大変でした😭
    最近になって吐きづわりになったので、
    気をつけてください!!

    お互い頑張って乗り越えましょう☺️❤️❤️

    • 3月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    食べづわりから
    吐きづわりに変わることも
    あるんですね😱

    頑張りましょうね〜💕

    • 3月16日
みゆ

悪阻だと思いますよ

私も初め食欲あったはずなのに食べ始めたらもういらないって思ったり
吐きそうではないけど気持ち悪いって思う事も多かったです!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    さっそくのご回答
    ありがとうございます!
    同じ症状ですね!
    私もホントに現在そんな感じで
    これなんやろーと思ってましたが
    やっぱり、つわりですね😳

    • 3月16日
  • みゆ

    みゆ


    それからどんどんひどくなって食べ物みるだけで吐き気や臭いで吐いたりして飲み物でさえ吐くようになったりとにかくひどくて
    点滴泣きながら受けて栄養与えてました(笑)

    • 3月16日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    えー、そーなんですか。
    飲み物でさえ
    受け付けられないって
    めっちゃツラいですね😭
    ホントに人によって
    つわりはさまざまなんですね😭

    • 3月16日
にゅんちゃん

私は今5週ですが、寝起きがすごく気持ち悪くて、少し何か口にすると収まります。

お昼とかは食欲MAXでがっつり食べるんですが、その後夜までずうううーーっと胃もたれ😭💦💦💦笑
なんかずっと胃がムカムカして上の方まで上がってくるのでたまに吐きます…😢

食欲あったりなかったり、なんかよくわからない身体になりました笑

私は一気に食べると気持ち悪くなるって事が分かったので少しずつ食べようかなって思ってます☺️💓

一緒に頑張りましょう〜💕

  • かおちゃん

    かおちゃん

    さっそくのご回答
    ありがとうございます!
    私も、たまーにですが
    寝起き気持ち悪いときあります。
    自分のつわりの特徴が
    分かるって素晴らしいですね👏
    そうすることで
    改善策が見つかりますもんね!
    一緒に頑張りましょう💕

    • 3月16日