※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

同じくらいの週数の初マタの方々、普段はどのように過ごしていますか?私は床で過ごすことが多く、引越しを控えているため動きが制限されています。最近はママリに時間を費やしています。皆さんはどのように過ごしていますか?

同じくらいの週数の初マタのみなさん🙌
普段は何をして過ごしていますかー?
旦那の実家にて、過ごしているのですが
ソファーなどがないので長いこと床に座ってると
お腹が疲れたり、足がしびれたりして
つい布団に横なってしまいがちに…😫💦
数日後に引越しを控えてるので、
動き過ぎないようにしてるのもあって
あまり散歩も行く事がないのですが( ´-` )
最近はママリに入り浸り〜!
みなさんはどう過ごしてますか?😫💦

コメント

みゆ

37wなのですが子宮口ひらき始めてるので家で出来る家事をしてあとは布団に横になっています
掛け布団を斜めにもってそれによりかかって楽な体制になるようにしたりしています

  • とんとん

    とんとん

    開き始めるんですねー!
    そろそろなんですかね( ˙꒳​˙ )!
    リラックスして過ごして下さい!
    コメントありがとです😚

    • 3月16日
  • みゆ

    みゆ


    リラックスが1番なので
    布団でごろごろしながらあかちゃんのものをみたり
    安静にしています

    お腹がすぐ張るので動かないです(笑)

    • 3月16日
えりんぎ

わたしはひたすら編み物してました😂
それかネットでベビの洋服見たりですかね(*^^)v
もうすぐですね☺️元気な赤ちゃん産んでください💞

  • とんとん

    とんとん

    編み物できるのいいですね!
    私まったくできないので、やろうという意欲に繋がらない…😫💦
    はい!がんばります!ありがとうございます😊

    • 3月16日
♡ふわり♡

床に座ってるの辛いですよね(><)
私は出来るだけ毎日散歩してましたが、どうしても外に出る気分じゃない時は家の階段上り下りしたり、雑巾がけしてました😁
38w3dの検診で、赤ちゃん大きめだしそろそろ出てきてもいいけどね~と言われ、張り切って散歩したら次の日陣痛が来て産まれました😂🤚

  • とんとん

    とんとん

    そうなんですよー!😭
    雑巾掛けする場所ないし、階段上り下りは手すりがなくて危ないしどうしてもゴロゴロ( ˙꒳​˙ )
    やはり動くのがいいですよねー、1日30分でも歩こうかなぁ😚

    • 3月16日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    暖かくなってきたし散歩もしやすいですよね😊🌸
    無理しない程度に運動頑張ってください😁✨

    残りあと少しの貴重なマタニティライフ満喫してくださいね😊元気な赤ちゃんが産まれますように💗

    • 3月16日
もも

毎日ゴロゴロしながらDVD見てます!笑

  • とんとん

    とんとん

    生まれたら中々ゆっくり見れないですもんね!😚

    • 3月16日
ty

私も38週です( ^∀^)運動が嫌いなので動くために家事をちょっとして、料理してます。
お菓子作ったり料理するのは苦じゃなく立ってられるので。

それ以外はゴロゴロスマホみてます

  • とんとん

    とんとん

    近いですねー!私も男の子です😚
    料理って何気にせかせか動くのでいいですよね( ˙꒳​˙ )

    スマホで時間潰せちゃうって罪ですよね😫笑

    • 3月16日
こっちゃんママ♫

毎日30分程度散歩に行くぐらいで、後は料理作る以外ゴロゴロしてます😂最近夜お腹張ったり、痛かったりで眠れずで眠くて、お昼寝したりしてます。

  • とんとん

    とんとん

    やっぱりゴロゴロしちゃいますよね😫💦

    私も昼間は全然なんですが、夜になると張ったり痛かったりします😫💦
    お昼寝大切です( ˙꒳​˙ )

    • 3月16日
  • こっちゃんママ♫

    こっちゃんママ♫

    産まれたら眠れなくなるでしょうから、のんびりしちゃいましょ😆

    • 3月16日