※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

3人目の経産婦で逆子が判明。外回転術や帝王切開のリスクあり。次の受診で子宮口状態確認後、待つか手術か悩む。皆さんの意見を聞きたい。

予定日が3月19日の経産婦です!
今回3人目で、2人は普通分娩でした☺️

昨日の検診で逆子になってて、今日も受診して、逆子なのは変わらないんですが向きが変わっててまた変わる可能性があるので、外回転術の話もされリスクもある事も聞きました!

次は19日に受診なんですが、、、
診察して子宮口とか張りとかなければもう少し待てるかも、でも待つことでリスクがある事も言われました!

それかもう帝王切開の日にちを決めて帝王切開にするかとも、、、

陣痛、破水すれば緊急で帝王切開になるのはなるのですが、それまで自然に戻るのを待つか、外回転術してみるのか、帝王切開するのか、、、

無事に産まれてくれたらそれで良いんですが…
どうしたら良いのかなと思っています。

みなさんならどうされますか?
意見が聞きたいです!!
よろしくお願いします💦

コメント

るみ

私も二人目帝王切開の日にち決めてドキドキしてましたが赤ちゃんの頭の向きを見てもらいどっち向きで毎日寝てくださいって教えられ元に戻ってましたよ、帝王切開二日前に(*´∀`)先生にどっち向きで寝てくださいって言われませんでしたか?

• あい

あい

言われましたー!昨日受診時に左側でって言われ、今日の受診で逆子は治ってなかったんですが向きだけ変わってました!!
    ギリギリに戻る可能性あるんですね( ॣ•͈૦•͈ ॣ)あたしも戻ればいいなー!!

• 3月16日
  • るみ

るみ

ゴロゴロしてるときも常に左向きでいたら戻る可能性高いですよー(*´ω`*)戻りますように(ノ´∀`*)

• 3月16日
  • あい

あい

なるほど!!してみます٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます♡
    戻るといいなー♥

• 3月16日
  • あい

あい

今日病院受診し、逆子が治ってました!そして、そのまませっかく逆子治ったのでそのまま誘発し、本日無事に普通分娩にて出産いたしました!
    ありがとうございました♡

• 3月19日
  • るみ

るみ

賢い子だったんですねーーー(ノ´∀`*)おめでとうございます!お疲れ様でしたぁー(^○^)休める時は休んで下さいねー🎵

• 3月19日
  • あい

あい

ありがとうございます♡本当にびっくりでした!!
    るみさんも出産頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月19日
  • るみ

るみ

はい!(^○^)頑張ります♪

• 3月20日

こんにちは( ˊᵕˋ* )
私の経験談ですが…私も2人は普通分娩で3人目は逆子が直らず帝王切開で出産しました。
私の通っていた病院では逆子体操はせずに自然と直るのを待っていましたが38週に入っても直らなかったので予定帝王切開になりました。

無事に産まれてきてほしいからこそ考えてしまいますよね😢
無事に出産できますように🍀
余談ですが、助産師さんから聞いた話だと手術直前に逆子が直って普通分娩で出産された方もいるそうです✨

• あい

あい

同じですね!!すーさんは帝王切開されたんですね💦
    そうなんですよー💦先生はどれを選択してもリスクの話をされるし、どうするのが良いのか考えちゃいます!!

• 3月16日

退会ユーザー

考えてしまいますよね😖💦
    私は30週から逆子になってしまって、このまま直らなければ38週で予定帝王切開にしましょうという話がありましたが、あいさんの先生はどのような考えなのでしょうか🤔?

• 3月16日
  • あい

あい

すでに、予定日まで日にちもないので、とりあえずは予定日まで待って、もう少し待って戻るのを待つか、外回転術してみるか、待たずに帝王切開するのか家族と話して決めて下さいって言われたんですよー!
    なので迷ってます😭😭

• 3月16日

退会ユーザー

そうだったのですね!
    予定日まで日にちもないなら、尚更どうしたらよいのか迷ってしまいますね💦
    先生がこうしましょう!と言ってくれたら気持ちの準備もできるのかなと思ってしまいました😖💦

次の検診までに逆子が直っているといいですね。無事に出産できるように応援しています✊️‼︎

• 3月17日
  • あい

あい

今日受診にて、逆子治っており、せっかく戻ってるし、誘発しましょうかと話になり、本日無事に普通分娩にて出産いたしました!
    ありがとうございました♡

• 3月19日

退会ユーザー

逆子治っていたんですね‼️
    無事、出産されたとのことで、ご出産おめでとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    そして、お疲れ様でした🤗✨

出産報告が聞けて嬉しかったです😭
    こちらこそ、ありがとうございました😊💕
    お互い育児頑張りましょ〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 3月19日
  • あい

あい

そうなんですよー♥先生もびっくりしてました!!
    ありがとうございます😊
    3人育児不安ですが頑張ります◌*⃝̥◍♡

• 3月19日