※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんの白目が黄色い気がして悩んでいます。ウンチは真っ黄色で、母子手帳の色に該当します。先生に相談したいが、20日の検診まで待つべきか迷っています。母は気にしないと言います。どうしたらいいでしょうか。

完母で生後7日なのですが、
少し白目の部分が黄色い気がします😳

うんちの色は真っ黄色です!
鮮やかな感じで…。
母子手帳のウンチの色でいうと4番目に
該当すると思います。

退院のときに「もし白目が黄色くて気になるようだったら来て」と先生に言っていただけたのですが、
こんなもんで受診していいのか…と悩んでおります。

ちなみに20日に1週間検診があるので
その時でもいいのかな…なんて思ったりしてるのですが…。

母に聞くとそんな黄色くないでしょと
言っていて悩んでおります😢😢

皆様ならどうしますでしょうか😭

コメント

ママリ🐻

私はちょっとでも不安や心配事があれば行っちゃいます!なにもなければそれはそれで安心なので😅❤️

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    やはり相談した方がいいですよね!😣

    • 3月16日
あんころ餅

私の赤ちゃんも退院して一週間
ぐらいたってから黄疸が出て
きました!
完母ならどうしても出てしまう
みたいです(><)
うんちが黄色かったら問題ないかと
思います!😊
だんだんと黄疸引いていきましたよ!

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    完母だとしょうがないんですかね?😳
    同じような方がいて安心します😢
    みいさんはその際病院に受診されましたか??😢

    • 3月16日
  • あんころ餅

    あんころ餅

    私も初めての子供だったし
    黄疸ってなったら不安に
    なりますもんね😰

    私も一週間後に検診があった
    のでほのときに助産師さんに
    聞いたら完母はミルクと混合の
    人より黄疸が出やすいから大丈夫
    だよって言われました😊
    1ヶ月後ぐらいまで黄疸が出る
    って言われてて1ヶ月なる前
    ぐらいには治りましたよ💓

    • 3月16日
あお

私の時も言われましたが
黄色と言っても受診が必要なときは、明らかにわかる黄色になると言われたので、うんちの色が黄色いなら20日まで待ってもいいと思います。

最初は小さい事で不安になりますよね
私も二週間くらいは心配事と寝不足で頭おかしくなりそうでした(笑)

あずっキー

私なら病院行くかなと思います!
悩むって事は心配なんですよね😄
病院行って、何もなければそれでいいと思います。

deleted user

生後15日です!
カラーチャート?の、同じく4番の、まっ黄色ですよ!輝くようなマスタードみたいな?明るい黄色です!
私もすごく心配していましたが、問題ないようです。
白目は、赤ちゃん大体くすんでいるみたいです。
やっと今日、なんとなく?白目の黄色っぽいのが改善されかけた気がします。
ちなみに完ミです。
母乳だと母乳由来の問題がない黄疸になると、聞きましたよ(^^ゞ

deleted user

うちの子は生後1ヶ月くらいは黄色というか黄緑色というか(^^)うんちも黄色だったり母乳ですと長引くかもしれないです(^^)

eripi♡mam

私だったら20日に聞いてみます!そのときでも遅くないと思います。

母乳だと母乳黄疸がしばらく続くみたいです、うちの次男も1ヶ月検診のときすごく白目が黄色くて気になっていましたが聞いたら全然これくらい大丈夫!とあっさり返されました。笑母乳だとよくあるみたいです。