※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮がむけてしまい、髪の毛が抜けて赤くなって心配。放っておいても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの頭皮の自然にむけてくる皮膚なんですが、今日ファミサポさんに預けてたらむかれてました😭💦
皮膚に着いて髪の毛もゴッソリ抜けてて、一部かさぶたになってます😱😱
「髪の毛抜けちゃったごめんね!」と言われた時はそんなに気にしてなかったんですが、後で見たら赤くなっちゃってて心配です😢

これは放っておいて良いものなんでしょうか??
「むかない方が良いって知らなくて今までむいちゃってた」といったエピソードもたまに聞くし、きっと平気なんだろうとは思いますが、見ちゃうと気になってしまいます😭💦

コメント

ぺんこ

ごめんね、で済む問題じゃないですよね!😭
ファミサポに報告した方がいいと思いますよ!

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    産まれたばっかの頃からずっとお世話になってる方なので、どのように伝えるかは悩んでました💦

• 3月16日
a☻

えー実母や義母なら分からないでもないですが、ファミサポさんには勝手にされたくないですね😅💦

ほっておいて大丈夫でしょうが、気になりますよね😭
ちなみにワセリンとかベビーオイルで綺麗になりますよ🤗

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    ベビーオイル塗ってみようと思います😊
    大丈夫とのお言葉ホッとしました🙏✨

• 3月16日
ままり

親がむくならまだしも他人が人の子のをむくのはどうかと思いますよ💦
むかれたものはもうそのまま様子見るしかないですけど、その相手にはもうお願いしないかなと思います💦

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    そうなりますよね〜💦
    産まれたばっかの頃からお世話になってる方なので、今後のことはちょっと悩んでました😅💦

• 3月16日
みみみ

えー😱😱
私なら絶対に電話します‼︎😱
しかも髪の毛抜けちゃったごめんね!って…言い方も嫌だしその行動を疑います😫💦💦

そのままで大丈夫だと思いますが気になりますねー!😫

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    きっと大丈夫ですよね😊
    産まれたばっかの頃からお世話になってる方で、サバサバした感じの方なんですが、さすがにビックリしました😅笑

• 3月16日
はる

可能性は低いかもしれませんが、そんな事されて傷にでもなって跡が残ったらどうしてくれるんですかね⁉️

うちだったらすぐクレーム言います‼️
勿論やった本人にもしっかり言います‼️

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    ずっとお世話になってる方で今後もと考えてたんで、どのように伝えるかは悩んでました💦

• 3月16日
ちびた

そういうのが嫌なので、どんなに困っててもファミサポは利用しませんでした・・・
ワセリンとか塗って様子見るしかないですね・・・
個人的には預かってもらう以上多少仕方ないのかなぁと思います。(で、嫌なので利用しませんでした笑)

• tomo

tomo

ありがとうございます!
    ほんとに…言い方悪いですが素人さんですもんね💦
    民間のベビーシッターは使ってましたか??
    わたしは仕事の都合で誰かしらに預けなきゃなんですが…、保育園は待機だし、ベビーシッターも酷い人は酷いです😭💦
    子供を預けるって難しいですよね💦

• 3月16日
  • ちびた

ちびた

他人に自分の子供を預ける事自体、絶対嫌なので(保育園もです)私は仕事辞めました。
    特に2歳くらいまでは預けてる間に起こる事は全て親の責任だと思っています。
    赤ちゃんは「この人に頼ろう!」とか判断できない状態で、親の判断で置いて行ってるわけなので。
    私の感覚ではプロでもアマでも身内以外は「子供が死なないように見ててくれる人」くらいの感覚です・・・。
    私の場合実母も他界していて、義母は仕事してるので、本当に預け先無かったですけど、それでも利用するのが嫌でした💦
    見えない所で何かあったら自分のせいだと思うし、悔やみたくなくて😢

• 3月16日
  • tomo

tomo

なるほどですね〜!
    わたしも今回は考えさせられました😅
    わたしは預けたくないって気持ちもあるんだけど、小さいうちからいろんな経験させてあげたいって気持ちもあります!
    家にわたしと2人でいたら、とくに何もせず1日終わっちゃうので…💦笑

• 3月16日