※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

1歳になったんですが男の子は歩いてくれるのは何歳ぐらいなんですか?

1歳になったんですが男の子は歩いてくれるのは何歳ぐらいなんですか?

コメント

あーか

男の子だから、女の子だからとかじゃなく個人差だと思います(・ω・)/

  • あーか

    あーか

    私の周りの男の子たちは9ヶ月から歩く子もいれば1歳半ごろの子もいます!

    • 3月16日
  • haru

    haru

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
ぶる

性別は関係ないですが
うちは1歳で歩き始めました!

  • ぶる

    ぶる

    男の子です!
    今1歳1ヶ月ですが外でも
    凄い歩きます😂

    • 3月16日
  • haru

    haru

    歩いてくれたら嬉しいんですけど…

    • 3月16日
  • ぶる

    ぶる

    つかまり立ちは結構早く
    9ヶ月ぐらいからでしたが
    中々歩くまではいかず
    1歳の時に練習でおいでって
    したらその日から1歩、3歩と
    少しずつ増えた感じです🙆

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

息子は9ヶ月で歩き始めました!一歳になった今はスタスタ歩いてたまに走ってます(笑)

  • haru

    haru

    早いですね!

    • 3月16日
COCORO

個人差なので…全体の平均なら母子手帳や育児本に書いてあるのかな?と思いますよ!

我が子は9ヶ月から歩いて走ってます

  • haru

    haru

    見てみます!

    • 3月16日
まっつん

うちの子は1歳ごろ歩き出しましたよ(◍ ´꒳` ◍)
でも人それぞれだと思いますよ!

  • haru

    haru

    心配です!

    • 3月16日
あやまも

上の子は2~3歩を歩いたのが1歳4ヶ月で、靴履いてしっかり歩いたのは1歳5ヶ月です。
ちなみに男の子です。

なかなか歩かないので少しは気になりましたが、すごくハイハイが好きで速いし、歩く必要性を感じてないようだったので、靴も買わずに放っておきました。

それでも、自分で勝手に歩くようになりましたよ。
そして、1ヶ月もしないうちに走るようになり、早くから歩いている子よりも断然しっかりと歩けるようになっていました。あと、全然こけないです。

ハイハイをしっかりした方が体幹が鍛えられるので、1歳3ヶ月くらいまでは、様子見てていいと思います!

  • haru

    haru

    長文ありがとうございます(^O^)

    • 3月16日
SSSSS10

個人差によると思います😍😍

  • haru

    haru

    ありがとうございます!

    • 3月16日