※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
子育て・グッズ

夏生まれの男の子のお祝いについて、友人から相場やおねだりする物についてアドバイスを求められました。オムツも考えたが、人数も多いので参考になるアイデアを教えて欲しいです♡

友人4人(別々のこと、2人組とに)から、お祝い何がいい?考えといて!と言われました。

まだ、ほとんど何も準備していない、夏生まれの男の子予定なのですが、相場いくらくらいの、どんな物をお願いすると良さそうでしょうか?

分からなければオムツかなと思ったりもしたのですが、人数も今の段階で割といて旦那も言われているようなので、参考にさせて頂きたいです♡

コメント

ぴぴ

オムツ、おしりふき、離乳食食器、なければブレンダー、おもちゃ類とかですかね^^

個人的には服が嬉しかったです✨今一歳になるところですが、いただいた服たちをやっと着れそうです☆
あとエイデンアンドアネイのおくるみも持ってなかったので大活躍でした♪

3000円前後でお願いすれば良いかと思います💕

  • ぱむ

    ぱむ

    コメント、ありがとうございます!!

    エイデンアンドアネイのおくるみ、気になっていたんですが、どういう時によく使いますか? あと、何枚くらいお持ちですか?

    • 3月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    バンビの2枚セットもらいました^^
    スーパーなどでの冷房対策、真夏のお昼寝時の布団がわり、お友達の家でオムツ替えする時や、寝かせるときに吐き戻しがあるので汚さないように敷布団がわりになどですね☆新生児の時はおひな巻きするにも薄くてつかいやすいと思いますよ!

    あとベビーカーに乗ってる時の日焼け対策にもつかいました(^ω^)
    ガーゼなのでくるくるまとめればカバンに入れても全然かさばらなくてかなり重宝しましたよ✨
    よくある新生児の白い分厚いおくるみも2つありましたが、退院の時しか使いませんでした。

    エイデンアンドアネイのはサイズもいろいろありますが持っているのは大判のタイプだと思います!

    今年もがっつり使う予定です💕

    • 3月16日
マリー

私はプレイマット、バウンサー、音のなるおもちゃ、名入れ食器、おくるみ、バスチェアー、先の服、靴、写真たて、アルバムもらいました。使えるものはやっぱり助かります。

  • ぱむ

    ぱむ

    バウンサーも、高すぎないものもありますよね。お子さん、そこで寝てくれていますか??やっぱり、使えるものの方がいいですもんね!

    • 3月16日
  • マリー

    マリー

    今はもう使わないけど、最初はやっぱりよく使いますよ。寝かせたり、家事するときに置いたりしてましたよ。

    • 3月16日
  • ぱむ

    ぱむ

    そうなんですねー♡♡ ちなみに、なんてやつをお使いでしたか? 度々すみません。苦笑 更に気になってきました!!

    • 3月16日
  • マリー

    マリー

    アンパンマンのも一番最初に持ってて、人にあげたので、3人目で、フィッシャープライスのを購入しました。調べたらすぐ出てくると思いますよ♪

    • 3月16日
  • ぱむ

    ぱむ

    むちゃくちゃかわいいです!!!
    お値段も、5千円くらいだとお願いしやすいですね♡ ありがとうございます!!

    • 3月16日
かな

おむつケーキ、洋服、離乳食食器、おもちゃ嬉しかったです。

  • ぱむ

    ぱむ

    ちょっと先の物でもいいですね!! まだ用意していないので、助かりますもんね。ありがとうございます!

    • 3月16日
りりり

1人3,000円くらいで考えて
1人目はプレイジム、2人目はバウンサーをお願いしました♪
思ってた予算より安かったのか洋服もプラスで頂きました(´∇`)

あとは80や90の洋服(1年後くらいの)やおくるみは嬉しかったです⸜( *´꒳`*)⸝

おむつケーキは嬉しかったですが場所とるので
狭いアパートに入りきれず…
クローゼットに保管してます( ;∀;)

  • ぱむ

    ぱむ

    予算まで! ありがとうございます♡
    確かに、値段が安いものだと向こうも調整してくれますよね! バウンサー、気になります!! どこのを頂きましたか?

    • 3月16日
  • りりり

    りりり

    バウンサー金額ピンキリですよね(><)
    使用期間は短いと聞いてたのでそんな高くもないリッチェルにしました(´∇`)
    Amazonで6,000円以下だったので♪
    うちでは充分すぎます(*´ー`*)

    • 3月17日