※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGU
妊娠・出産

足立区横川レディースクリニックでの自然分娩の費用や入院時の持ち物について教えてください。

足立区横川レディースクリニックで出産された方。
出産して退院する時に、自然分娩でどのくらい支払ったか教えて下さい。
分娩の予約するときに、だいたい52万~54万くらいって言われたのですが‥‥皆さんどのくらいの費用がかかったのか知りたいです(^-^)
あと、入院に必要な物に書いてある物とは別にこれ持ってったほうが良いよなどあったら教えて下さい(^-^)

コメント

K☆S

新しい施設になる前の出産で、1人目一泊多かったので58万で2人目が52万でした。(*^_^*)
時間帯や平日かどうか、促進剤を使ったかとかで値段が変わるので、このくらいはみんなかかるかなと思います。

基本個室なので私は抱き枕とか、自分がリラックスできるグッズなどを持って行きました。

陣痛きてから楽なように入院セットとは別のトートバッグみたいなものに、母子手帳、診察券、保険証、入院に必要な紙(立会いの用紙など)、ストローをつけた飲み物、携帯、パジャマ、タオルを入れて行くといいですよ⑅◡̈*

• MEGU

MEGU

だいたい52~58万以上かかるんですね(^-^)
    入院セットとは別の手荷物参考にします!ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
  • K☆S

K☆S

記載し忘れましたが、あとスリッパもすぐ必要になります(*^_^*)

• 3月17日
  • MEGU

MEGU

スリッパ!確かにすぐ使いますね(^-^)v
    ちなみに入院中のご飯は美味しかったですか?(^-^)

• 3月17日
  • K☆S

K☆S

私的には美味しい日とイマイチな日がありました(>_<)
    今はわかりませんが、お祝い膳があまり好きではなかったです( ; ; )
    でも美味しいと思っていた友人もいたので、感じ方はそれぞれかなと思います⑅◡̈*

あと私はお腹すいてご飯足りなかったので、よくコンビニやオザムで買ってきてもらいました!笑

• 3月17日
  • MEGU

MEGU

そうなんですね!入院中のご飯楽しみにしてるので‥‥w。
    ご飯の量的には少ないのでしょうか?
    私、結構食べる方だから、私も買ってきて貰う感じになるかなー(*^^*)
    横川さんは、お祝い膳は選べないのですか?長男産んだのが待木医院だったのですが、お祝い膳、二種類から選べて、エビかお肉かで選べてお肉にしたのですが私は、お肉にしたのですが凄く豪華でボリュームもあり美味しかったです(^-^)

• 3月17日
  • K☆S

K☆S

お祝い膳は選べないです。
    むしろこれは外注かな?って感じのものでしたので(*'-'*)

母乳育児推進だからなのか、母乳あげてると私は出るご飯だけでは足りませんでした( ; ; )
    友人が待木で産んでいてごはんの写真見る限りでは、横川より美味しそうなイメージでした。
    横川は母乳にいいご飯って感じですかね⑅◡̈*

• 3月17日
  • MEGU

MEGU

そうなんですね(^_^;)
    楽しみにしてたのでちょと残念ですww。
    母乳あげてるとお腹空きますよね(^-^)
    まだ産んだ訳じゃないので比べれないけど、食事は待木のがボリュームもあってそこそこ美味しかったです( *´艸`)お祝い膳もフルコースで豪華だったのでw
    食事するときは、お部屋に持ってきてくれるのですか?

• 3月17日
ママリ

一人目は別ですが
二人目は横川さんでした!
三人目も横川さん予定です(*^^*)

経産婦だったので1日はやい退院で個室は少し広めの部屋を選びましたが
50、51万くらいでした!
実質の手出しは10万いってないです!

1番大きいナプキンと私は母乳が出る方だったので母乳パッドを追加で持っていきました!
ナプキンは自動販売機でも売っていますが割高なので
事前にプラスで持っていきましたよ\( ˆoˆ )/

あと部屋が乾燥しているので
濡れタオルをかけたりマスクしてました😊🌼

建て替え前はお昼と夜ご飯は他のママさんと食堂一緒に食べていたのですが
新しくなってからは
まだ完成してないので
全部部屋食みたいですよ!
この間出産した姉が言っていました( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

あ、あとお風呂行くときとか母乳あげるときに部屋出るときなどに使う小さいハンドバッグあったら便利でした!

• 3月17日
  • MEGU

MEGU

入院日数や部屋によって金額だいぶ変わりますね(^-^)
    母乳パット忘れてました( *´艸`)
    入れなくちゃw。
    食事は食堂で食べるんですね!
    私人見知りだから、お部屋のほうが安心してゆっくり食べれる( *´艸`)

• 3月18日