※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が37.6度の熱で、風邪かなと思っています。予防接種後に関係はないか悩んでいます。元気そうで病院に行くほどではないかもしれません。

5ヶ月の息子がはじめての熱を出しています。
37.6度です。
平熱は36.5度くらいで、今鼻水も少し出ているので風邪かなぁと。
火曜日にBCGと四種混合の予防接種をしたのですが、それとは関係ないかなぁとは思っています。
本人は元気そうで遊んでいます。
ぐったりしている様子は見られませんが、からだはいつもよりは熱い感じです。
このくらいの熱なら病院行かないで自宅で様子をみる感じで大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

何回測り直しても7.5超えますか?😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    まだ、12時と13時にしか測っていないですね。
    でも、どちらも37.5と37.6でした。

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38℃行くようなら病院行った方がいいもおもいます!

    • 3月16日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 3月16日
ゆりぽよ

37.6ならまだ自宅で大丈夫だと思います!
明らかにぐったりしてたり、
鼻水で寝苦しそうだったりしたら
病院に行く感じで( ˙˘˙ )

  • ぽにょ

    ぽにょ

    鼻水は少しつらそうですが、鼻吸い器で対応しています。

    • 3月16日
ユ☆

私は、何度か測り、37.5を超える事が多い時は、病院に連れて行きます!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね。
    明日土曜日で病院お休みなので、15時くらいに熱を測ってまだ37.5あるようだったら、受診しようかと考えています。

    • 3月16日
  • ユ☆

    ユ☆

    確かに明日土曜なので、様子を見て連れて行ってあげた方が、安心かも知れないですネ!

    • 3月16日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    病院行って、鼻水の薬だけもらってきました。

    • 3月16日
hamayo

私は元気なら連れていきません。微熱でもぐったりしてたり、高熱が続いたら行きます。他の病気もらって大変だった事あるので受診は必要最低限にしてます(^^;)でも予防接種後なら、とりあえずその病院に電話してどうするのがいいか聞いてみます。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですよね。
    他の菌もらうこともあるのかぁ。

    • 3月16日