※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

不動産仲介業でパートしている女性が、職場での環境や仕事に悩みを抱えています。子供のことや職場の扱いに不満があり、辞めるべきか悩んでいます。

不動産仲介業でパートしてます。その職場で、元旦那さんと職場恋愛から結婚を経て離婚問題になり、私が先に辞めて元旦那さんが後に辞めることとなり、私だけ去年の夏に出戻ってる状況です。理由は、子供が小さいため病気とかした時に休みやすく融通がきくからです。それに職場のメンバーも以前と変わらなかったので働きやすいだろうと思ったからです。

そんな状況なのですが、働いているうちに会社の方針や上司の他人事な態度(私だけではなくほかのパートさんに対しても)が目に付くようになったり、営業事務として配属されてますがパートなのに社員さんと同じ営業として並べられてるのがしんどいと思うようになり働きにくくなってきました。でも、出戻る際に「また簡単に辞められては困る」と言われているので辞めにくい状況、それに恩を仇で返すようなことになると思うと迷いますが、どうしても仕事で思うことがあると家に持ち帰って子供に対して当たりがきつくなってしまってる自分が嫌で、また辞めようか悩んでます。

こういう考えはあまいのでしょうか。

書ききれない細かい不満もたくさんあるのですが、、、
説明下手ですみません。




コメント

rubby

何を大事にするかは人それぞれなので、甘いとは思いません☺

働かなきゃいけない、急な休みなどに融通がきくところが良いなら、パワハラなどの積極的なトラブルがない限り我慢して働きます。

でも職場は確かに義理や恩もありますが、それに囚われて家庭や子供にしわ寄せが行くのは、やはり辛いですよね(>_<)
「また簡単に」と言いますが、こちらにはこちらの、簡単ではない理由があるんです。
ママの代わりはいないんですから!
あくまで会社を通しての繋がりなので、辞める時も最低限の筋さえとおせばいいと思います。

  • こっちゃん

    こっちゃん


    お優しい言葉をいただけて涙しました、ありがとうございます🙇

    いま、業界では繁忙期なので人手不足も相まって私に限らずパートさんも残業せざるを得ない状況があったりして子供との時間に余裕が無いのも確かです。

    でも、ちゃんと迷いなく心を決めれた時に辞めれるように説得材料揃えておきます💦💦💦

    • 3月16日
ママリ

ざっと読んでですが…
会社側が、簡単に会社をやめられない状況に仕向けてる…気がしませんか?
出戻りを 借り としてる様な…。

恩とか仇とか考えていたらいつまでたっても辞められず、会社に飲み込まれてしまいますよ。
以前の状況だから、働きたいと思ったわけで、
状況が180度変わってるのであれば、無理して働く必要がどこにありますか?

こっちゃんさんの幸せを1番に考えて下さい!
こうちゃんさんの幸せが子供さんの幸せに繋がります。

  • こっちゃん

    こっちゃん


    コメントありがとうございます🙌

    借りとされてる、、、さほちゃんさんに言われてそうかもと思っちゃいました😫

    私の復帰と合わせて新店舗の2店舗目をオープンして(いちおう面接の時に新店舗に配属されるのは聞いてました)人手不足のために、店長さんとパート2人体制。繁忙期だからと本店に戻って業務に励むとのことで、今年の1月から3月まで2店舗目の方を閉めてるんですか、本店にいるのに売上の数字は店舗ごととか、2店舗目のメンバーの失敗は2店舗の責任とか。本店にいるのに疎外感が半端なく居心地が悪いのもあったりしてモヤモヤしっぱなしです😞

    私の立場をうまく利用してるようにも感じました、いま🙄

    また長くなってすみません🙇💦💦

    • 3月16日