※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠中の眠気について不規則な生活に悩んでいます。旦那に直せと言われ、イライラしています。

妊娠中とても眠いですが不規則の方ってどうしてますか?旦那とかに直せとか言われますか?
眠くて眠くて仕方ないです。旦那には今直して産まれた後もそうだとイライラするし家に帰りたく無くなるとまで言われました。

コメント

🍄きのこ🍄

そんなのもっとこれから不規則になりかねなくなります。
後期なんて苦しくなったり、寝たいのに寝られなくなり、寝られたとしても朝とか夜とか関係ないです(T_T)
かと言って、生まれてしばらくは昼夜逆転の赤ちゃんもいますし、それに合わせているとママも寝られるのが昼になったりします。

ちょっと旦那さん、キツイですね

• るい

るい

親と一緒に話し合って少しづつ不規則直していくって事になったんですが…なんか腑に落ちなくて…

• 3月16日
ママリ

家帰ってくんな。って思いました☺️

chiii

私もいつも眠いです。なのに、夜寝るときになると、なかなか寝付けなかったりします…

旦那からは妊娠中だし、仕方ないよと言って貰いました。😖
イライラするし、家に帰りたくなくなるって、いくらなんでも無神経すぎる言葉だと思います。

• るい

るい

ちあさんの旦那様は優しいですね😥

• 3月16日
ぴー

直せなんて言われるんですか!?信じられません💦眠りつわりなんじゃないですか?
ご主人は、妊婦さんの体調とかについて何か勉強とかされてないんですか?母子手帳と一緒にもらったパパ向けの冊子を、めっちゃ読ませてますよ💦

• るい

るい

昨日旦那と私の親と一緒に話し合ってそういう事もして欲しいと言いました…

• 3月16日
みなみ

え~‼️妊娠中は、四六時中眠かったです。仕事が休みの日は1日中ゴロゴロしてましたよ❗️
旦那には、産まれたら寝れんやろから寝とっていいと言われましたし。旦那さんヒドイです…二人の子やのに…

• るい

るい

優しい旦那様で羨ましいです…

• 3月16日
なちこ

なんちゅー旦那や😡😡😡眠いの直せ?? 妊婦さんは無条件に眠いし、思ってるより、ねれないし、疲れやすいのに😡😡
胸ぐら掴んで説教したいくらいや!家帰りたないとか😡もっといたわれよ!!
いつも、旦那さんそんなタイプなんですか?

• るい

るい

はい…親と話して少しづつ直して行くって事になったんですが…

• 3月16日
  • なちこ

なちこ

親が入ろうが、すぐには治らないなぁー多分! ほんと、自分の子供だと自覚あるんですかー??
    話し合いもっと必要かなぁー? 話してわかってくれる方なら!
    ちょっと、旦那さん反省しなさい!

• 3月16日
ベビママ

妊娠中は本当に眠いですよね!!安定期に入っても、私は眠たさがまだありました(^-^)
旦那からは特に直してとは言われないですが、なるべく昼夜逆転しないように日中は眠たくて家から出たくないけど頑張って起きてランチ行ったりしてました!!

• るい

るい

そうなんですね🙆🏻

• 3月16日
mimichan

そんなこと言う旦那さんさいやくですね。
自分も経験してみろって思います。
こっちだってなりなくてなった訳では無いですし、
仕方ないことがわからないんですよ。

もし可能ならば、産婦人科の先生に妊娠についてからつわりについてとか言ってもらうのはどうですか?
妊婦体験もあるようなので参加させてみてもいいんじゃないですか??

医者から言われることと義親に言われるのでは気分が違うと思うので、ご相談してみてください。

• るい

るい

はい、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月16日
りん

妊娠中は特に眠いです。私もめちゃくちゃ眠いので、寝れるならずっと寝ています。
そこに理解がない旦那さんは考え直すべきだと思います。
るいさんはもう1人の体ではないですし、産まれたら今の生活よりさらに不規則な生活になります。
ストレスが溜まるのは旦那さんではなくるいさんなのに何故自分勝手な考えになるのか私には分かりません。
るいさんは自分の体調第一優先です。
私は自分の旦那に直せとか言われた事ないですし、ゆっくりしてと言ってくれます。
妊娠、出産に理解がないと育児にも苦労すると思うので今のうちにしっかり理解してもらえるように話をした方がいいと思います😥

• るい

るい

はい、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月16日