※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
妊娠・出産

便秘が続いて困っています。処方箋薬を頼りにしているけど、頻繁に使うのは心配。同じ経験をした方からアドバイスをいただきたいです。

こんにちは。
21w2dの初マタニティです!
私は元々、便秘症の体質だったのですが、妊娠初期の頃に便秘が続きお腹が張った為病院で処方箋を頂きました。
それからはしばらくは食生活も気をつけるようになり、水分もとるようにしていたおかげなのか落ち着いていていたのですが、最近、再び便秘が続いてきています。

処方箋薬を使えばよいのですが、あまり頻繁に薬を使うのもどうかな…と思っているのでもし、私も便秘症でこんなことしてます…こんなもの食べてます…っていう経験をされている方。されていた方。いらっしゃいましたらアドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

妊娠中は薬を使って出したほうが痔やむくみにならないですよ(^^)

• みっく

みっく

そうなんですね!?現に今、むくみはないのですが痔になってます💦
    アドバイスありがとうございます

• 3月16日
ぷに

便秘はあるあるですよねー薬、漢方とかもあるし気にせずもらっていいと思いますよー😁

ホットヨーグルトとか、便秘にいいですよ

• みっく

みっく

ホットヨーグルトですか?
    普通のヨーグルトを温めれば良いのですか?試してみます!

アドバイスありがとうございますー

• 3月16日
いおまま

私も元々とても便秘症でした(><)
すごくお気持ちわかります😢
気をつけようがないくらい気をつけてるのになんで?って思います💦

私もできることはしつくしました、が、結局お薬出してもらってます、妊娠中は仕方ないと諦めてます😓
マグミット一日9錠、それでも、週一回ラキソベロン使ってます💦
すみません、お答えになって居なくて(><)
とても共感できたのでコメントしてしまいました(^◇^;)

• みっく

みっく

コメントありがとうございます!

わたしは、ピコスルファートナトリウムっていう液体状のお薬をもらいました。
    妊娠中はやっぱり仕方ないんですかね?このまま食生活気を付けながらお薬にもたよっていきます。
    ありがとうございます♪

• 3月16日
かりょ

私もすっごい便秘でした。妊娠中はマグネシウム?の便秘薬を出してもらいました。
妊娠中に便秘はとってもよくないみたいです。
出るようになったら少しづつ減らしていってた感じです。

妊婦前はオールブランに豆乳をかけて食べてました。
すっごい良く出ました。

• みっく

みっく

私もお薬が液体状のものなのですこしづつ量を減らしたりしながら使いたいとおもいます。

オールブランに豆乳ですか?
    早速試してみます♪

アドバイスありがとうございますー

• 3月16日
なぁこ

妊娠後期に入った頃から便秘気味になり解消法を探していたところひたすら水分をとることとサツマイモに行き着きました!
食べた次の日は快腸になりました\(^^)/
体質にもよるかもですが一度試してみるのも有りかと思います!

• みっく

みっく

水分&サツマイモですか?
    おやつにもなりそうなので良さそうですね!
    ありがとうございますー

• 3月16日
あいり

こんにちは❗私も同じく初マタです。元々便秘ではありませんが、小さい時から胃腸系が弱いです💦ヨーグルトを食べ続けて10年くらい経ちます❗腸は多少強くなりましたし、最近飲んでいるルイボスティーも便秘に効能があるらしいです(*´ω`*)私もネットで見たので、一度調べてみてください✨

• みっく

みっく

こんにちは。コメントありがとうございますー
    ルイボスティーですか!
    よくネットでみかけます♪
    お茶にも沢山種類があってどれがカフェイン入っててどれがカフェインレスなのかが分からなくてチャレンジしてなかったんですけど1度試してみます♪ありがとうございます

• 3月22日
  • あいり

あいり

おはようございます❗いえいえ✨便秘が少しでも改善されるといいですね(*´ω`*)

• 3月22日
  • みっく

みっく

ありがとうございます!お薬を上手に使いながらルイボスティーやヨーグルト、などなど食事にも気を付けて行きたいと思います♪

• 3月22日
  • あいり

あいり

ちょっとでも効果があるといいです✨

• 3月22日