※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

義母はいい人だと思いますお嫁さんは大切にしたい、と口だけかもしれま…

義母はいい人だと思います
お嫁さんは大切にしたい、と口だけかもしれませんが
なのに、わたしが子供なのか、一言一言が気になったり、子供を連れて行ってもずっとだきっぱなしで、オムツ変えたりミルク変えたくても切り出しにくいし、向こうの家族に子供をたらい回しされるのも嫌、だと思ってしまいます😭
なんでなのか、義理家族のことが好きになれません
わたしももう義理家にいくことを嫌がっているのは旦那、義理家族ももう薄々気づいている感じではあります
これからの付き合いだし、うわべでも上手いこと愛想振りまいといたほうがいいのは分かるんですが、どうしてもそれができずです、嫌いアピールしてしまいます

コメント

みどり

私も義家族、できるだけ避けてます。娘が昼寝とかしてる時に、来るとか言うからラインスルーにして居留守使ったり。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ラインスルーの居留守すごいですね😂

• 3月16日
あおまま

私も嫌いです!生理的に無理です…
根本的に合わないんでしょうね😅
最初は我慢してましたが、限界きて3~4ヶ月会ってません。
旦那には嫌な所を熱弁?(笑)して理解して貰いました!

義母も私に嫌われてる事は分かってます!義母も私の事嫌いになったと思います!笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そんな感じです😅根本的に無理なやつです
    旦那に言ったら、もっと大人になりんさいや、てプチ切れで言い返されました😭

• 3月16日
  • あおまま

あおまま

同じですね💦
    無理に会っても悪化するだけなので、しばらくは距離置かせてもらってます!🙌

旦那さんに分かってほしいですよね~😢
    悪気がないのは分かってるけど…辛いって訴えました!笑
    悪気がなかったら何言ってもいいわけじゃないですよね😢

• 3月16日
りなつ

私も義理の母は嫌いではないけど、うわべだけの感じしますけどニコニコして受け流してます😅
ただこの前家に来たとき、ベッドから抱き上げることもできないくせに子供が泣いたら「もっと大きな声で泣いていいのよ。」とか言ってあやしているの見てイラっとしました😤
そのあと泣き止ませることも出来ないのに無責任なこと言うなって思いました😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

なぜか義母は自由人ですね😅
    あやすのはこっちなんですけどね

• 3月16日
  • りなつ

りなつ

そーなんです😅
    自由人なところは旦那もわかってくれているので助かりますが😅

• 3月16日
鬼嫁

私も義両親が大嫌いです。私もそれを態度で示してます😅 気付いてきた辺りからは、あまり私達家族に関わらなくなってきましたね。助かりました。
明らかに私は義両親に嫌われてますが、嫌われた方が良い事もありますね。義両親に嫌われても何の支障も無いので、この調子で行こうと思ってますよ😁
それでも顔を合わせなきゃならない時もありますが、その時は社交辞令程度で付き合ってます。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ですよね、義理の家から嫌われても何にもならないですよね😅
    わたしもそうなりたい

• 3月16日
bunnybunny

私も義理親嫌いです。
私は子供にというよりも旦那に対して甘過ぎるので大嫌いです☺️
申し訳ないですが早くいなくなってもらいたいです😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わかります😅

• 3月16日
jam

私も薄々気付かれてるかも〜笑
私嘘ついた覚えないのに産後の入院中に義母が旦那に
嘘つかれたかも、私嫌われてるのかもと話したらしく女出してきて気持ち悪いっ!って思いました笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

義母と旦那の間て何話してるかわからないから怖いです😭

• 3月16日